cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

相変わらずドジっています(^^ゞ

2017-06-22 | Weblog

今日は、入院仲間の同窓会でした。

ちょうど今年で20年!よくぞ続いたものです。

いつもお世話になる皆さんのおかげです。

Hちゃん、場所を探してくれるHさん、その他沢山の皆さんにお世話になっています。

本当に感謝しています。💕

 

今までは、Iさんのお家に車を置かせて貰って、近くのバス停から一緒に行っていたのですが、

いつまで車に乗っていられるかわからないし、バスで行かなければならない日もいつか来る。

一度慣れておこう!というのもあり、久しぶりに伊勢丹をぶらぶらしてみたいというのもありで、JRで行くことにしました。

時間的には十分余裕をもって家を出たのですが・・・

すぐバス乗り場へ行ったらあまり早すぎると思って、伊勢丹をうろうろしていました。

もし、買いたいものに巡り合えても、改めて帰りに寄ろう!今は見るだけ、見るだけと・・・

でも、特にこれと言ったものはなく、そこそこの時間になったので、バス停に向かいました。

ところが・・・乗る予定のバス、満員で座れるどころか、立ってもぎゅうぎゅうの状態だったので・・・

次のバスは何時ですか?と職員さんに聞いたら、7、8分で来ますよ!ということだったので、次のバスまで待つことにしました。

次に来たバスに乗り込んで座れたのはいいのですが・・・

そのバス三条京阪まで行きました。え~!三条京阪まで行くんだ~ それなら山科から三条まで来てもいいかも・・・などと思っていました。

ところが・・・次、四条京阪の案内、その時点でもまだ、へーえこの辺ぐるっと回ってもう一度東山通へ出て北へ向かうんだ!とばかり思っていたら…

ナ、ナント、そのまま又東山通を南に下っていくではありませんか!

慌てて運転手さんに「このバス熊野神社へは行かないんですか?」と聞いたら、「これは熊野神社へは行きませんよ」だって・・・

慌てて、次降りますっ!と叫んでいました。そういえば、乗るとき、バスの番号確かめなかったなあ!

次のぎおんで降りる時、お金を料金箱へ入れようと思ったら、お金はいいですよ!と言って頂きました。

有難うございます。よく確かめずに乗った私のミスなのに・・・

降りて、道路の向う側へ渡るとき、すでに12時が近づいていました。

すぐIさんにをして、少し遅れる旨連絡して、バス停に行ったら、ちょうど206号のバスが到着してすぐ乗ることが出来ました。

でも、このバス、丸太町通を左に曲がって熊野神社前のバス停に止まるんですね!

ちょうど東山通の病院の手前にもバス停はあるけど、あのバス停に止まるバスの番号調べとかなくちゃ!

まあ、初めてのバスですが、いっぱいドジをやりました。

いろいろ勉強ができました。今度からはもう少し、無駄なく行けるかなあ?

 

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする