酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

錦糸町織り成す

2013-09-22 17:11:52 | 日記

久し振りに、1年振りくらいかな、オリナスの地下フードコートに来てみました。相変わらず子供ばっかりだからあれかなーとマックでコーヒー飲んでたら、あらまあ、docomoの無線LAN(MZONEだったかdocomoWIFI)が繋がるようになってました。思えばこのことで僕はオリナスとdocomoに文句ばかり言ってた気がします。無線LANなんて設置したところで、長居する奴が増えてあんましよいことない気がしますが、データオフロード(トラヒック分散)には確かに効果的かもしれません。こんな大型の所業施設で、しかもいまだにLTE化されていないので、携帯電話通信は大変混雑していたのは当然のことです。駅プラットホームなぞで無線LANを使わせようとするのもその効果を期待してのことです。

ところでこのオリナス、完成してから随分経ちますが、立地も良くないうえに大した店もないくせに、未だに賑わっているのは何故でしょう。そこはそこ、秘密があるわけですが、まあ大した話でもなし内緒にしておきます。まったくここ墨田区というのは面白いところです。

H25.9.22 15:28 オリナス LYNX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿