酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

飛んで茨城リスキリング セカンドハウス生活

2024-04-14 09:15:07 | 別荘暮らし
今週は茨城つくばに来ております。歯痛(虫歯)治療のため土曜はしばらく都内にいないとだめっぽいです。連休前には抜歯も終わり、連休中は湯沢町に籠もっていようと思います。できれば彼女と一緒にと思っているのですが…。

ここのところ社内でリスキリングの促進がすすめられています。一時期おとなしかったので諦めたのかなと思いきや、今後は人事評価に資格項目を加算するみたいなアホなことを叫びだすやつがいて困っています。大体大学出て一人前に仕事をするだけで、社会人の生活時間が足りないくらいなもので、あれかまた国がなにか考えて「雇用の流動化」にはリスキリングしかないと決めつけたんでしょう(儲かるのはまたパソナですか? 50歳超えた社会人に不吉なこと言い出すんじゃない。このまま安定して金を稼ぎ60歳退職して年金もらって余生を過ごしたいのに、転職なんてするわけ無いでしょう。意味がない。

僕の最終学歴は4大美術(正確には芸大)だからそれだけでも一般の方とは違うスキルを持ってるんだけど、まあ確かに違いすぎてマネタイズできないといわれればその通りだけど、もうこれ以上勉強はしたくないのです。積み上がった未読の小説や詩集が待っているのです。まだ見ぬ美しい風景が存在しているのです。僕は元来ミューズ様の子で返さなければならない感謝はすべて天へのものです。だからもうそっとしておいてください。勉強なんて好きじゃないんです。

春野菜てんぷら盛り 十割蕎麦セット
春野菜てんぷら盛り With 十割蕎麦

2024/04/14 9:13 つくばのホテル 東芝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿