酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

立川市 立飛社員食堂(たちひしゃいんしょくどう)

2018-01-22 16:46:37 | ラーメン

立川は立飛に倉庫街がありまして僕は年に数回そこに用件があって立ち寄ることになってます。通常は敷地内に入れませんのでこんなところがあるんだなと思ってもらってよいです。立飛の敷地内ゲートを過ぎて直ぐ右手に「立飛社員食堂(たちひしゃいんしょくどう)」はあります。ここは主に立飛の社員もしくは立飛に拠点を置く企業のための食堂です。見かけはこじんまりしてますが食堂内部は100人位揃って食事ができるところでもあります。

メニューは多くないですが、定食がメインでカレーやうどん,蕎麦,金曜日はラーメンを提供してたりします。お味はいたって普通であり特別なことはしません。社食なんてそんなものです。ただし盛りはよいのでいわゆるコスパは悪くありません。今回僕は体調がすぐれないこともあって、しかしたまに寄った立飛ですからカツ丼を注文してみました。金曜ではなかったのでラーメンではありませんので悪しからず。

さてカツ丼、繰り返しになりますが盛りがよい。よすぎて食べきれません。おみやげで持って帰ろうかと思ったくらいで、そんな量で出してきます。気になるのがカツですがこれはあまり良く出来たものではありません。ふと思い返すと前回もカツ丼を注文して同じことを思ってたので、僕はよほどぼけて居るのでしょう。カレーにすれば良かったのにね。

んで立飛ですが、詳細はいかにリンクしておきます。用事があれば立ち寄ってみるとたのしいところです。立飛にはモノレールの駅がありららぽーとができて若者も住み着くようになったりで環境はよいところです。僕は車で移動しましたが、車でないと立飛敷地内は移動が困難かと思われます。


[これなんだっけ…塔です]

▶株式会社 立飛ホールディングス
 http://www.tachihi.co.jp

16:23 2018/01/22 自宅 自宅PC



最新の画像もっと見る

コメントを投稿