宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

「ウサギに負けず跳ねよう」とスポレクで今期の講座を閉じる みやしろ大学

2010年12月16日 18時36分59秒 | 宮代ニュース

宮代町の高齢者を主な対象とした生涯学習講座「みやしろ大学」は16日、進修館で今年度の最終講座を開講した。

来年の干支は卯。来年もウサギに負けずに元気に跳ねよう。そのためには体を動かして健康づくりーーということで、最終講座は「Let'sレクスポ!~体を楽しく動かそう~」。

寒くなるこの時期、閉じこもらず、楽しく身体を動かそうと、

町内の講師の指導で

軽い体操や

タオルを使った体操

更にはゲームなど

進修館の大ホールをいっぱいに使って、楽しんだ。

ゲームでは笑い声も出て、交流も深まったよう。

なお、みやしろ大学は今年度の講座はこれで全て終わり。

講座への出席率が良かった64名に終了証が授与された。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。