宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

懐かしの名曲を英語で みやしろ国際交流ネットワーク

2011年02月13日 20時16分21秒 | 宮代ニュース

みやしろ国際交流ネットワークは13日、「るーばんみやしろ」で「懐かしの名曲を英語で歌う会」を開催、集まった人たちは当時に想いを馳せながら合唱した。

歌唱指導を行ったのはコネチカット州出身のチャールズ・ボージャスさん。

流暢な日本語に、易しく聞き取りやすい英語を織り交ぜ、ジョークにいっぱいの話で会場を沸かせながら

カーペンターズやビートルズの名曲などを指導。

団塊の世代前後を中心に30名近くが集まり、若い時代に口ずさんだ名曲の数々に、若かりし当時に返った気持ちで歌った。

途中、お茶を楽しみ、交流を深めながら、2時間ほど・・・。

歌ったのは、Over the Rainbow(虹の彼方に)、Where have all the flowers gone?(花はどこへ行った)、Yesterday Once More(イエスタデイ・ワンス・モア)、Yesterday(イエスタデイ)、Top Of The World(トップ・オブ・ザ・ワールド)などなど。

英語での歌声喫茶といった雰囲気で、和やかな会場となった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2011-04-11 15:23:44
楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。