宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

一日雪 宮代町新しい村付近をカメラ散歩

2011年02月11日 21時26分31秒 | 宮代ニュース

11日の宮代町は一日雪。そんな宮代町の新しい村付近を中心にカメラ散歩してみた。

11日の宮代町地域(久喜アメダス)は、最低気温は0.2度、最高気温は4.0度だったが、最高気温を記録したのは午前0時8分。

以後気温は下がり続け、

最低気温が8時5分。

その後も、1度以下で推移。

日中は積雪というほどの雪ではなかったが、降り続く。

鳥たちも雪の中を餌を探す

積雪となると、餌を探すのに苦労すると思っているのか

いつもは、散歩の人が多く、出てこれないような散歩道にも

出てきて、餌をあさる。

雪は全く関係ないのか

むしろ、散歩の人が通らないので

わが世の春と思ったか

悠々と

でも。カメラを向けると

ちょっとだけ

移動。

また、積雪になる前にと思うのかともかく餌をあさる

花たちは

雪に埋もれて、ほとんどは花開かず。

閉じようが無いホトケノザはじっと我慢。

庭の花も・・・・太陽を待つが・・・、雪は夜になっての舞をやめない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。