宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

みやしろイルミネーションご覧になりましたか 明日7日までです

2011年01月06日 20時24分27秒 | 宮代ニュース
みやしろイルミネーションは明日7日をもってその灯りを消す。



12月18日から宮代町にあたたかな灯をともしてきたみやしろイルミネーソン。



さすがに、訪れる人は少ないが



明日7日をもって消灯となる前日の6日、みやイルの現場を訪ねると



子ども連れの家族が「綺麗だね」と立ち止まり



帰宅を急ぐ人断ちも、イルミネーションの前では足の運びもちょっとゆっくりとなっていた。



今回のイルにメーションはテーマが「世界の童話」



これまでのイルミネーションに加えて童話の世界が描かれた



また、今年から日本工業大学が公式参加した。



みやしろイルミネーションは明日をもって消灯となるが、みやイルが灯した温かな心の和は大きく広がり、来年に引き継がれることとなる。



なお、みやしろイルミネーションは7日までだが、同寺開催されている東武動物公園の「ウィンターイルミネーション」は、



1月10日まで点灯される。



今回点灯されたみやしろイルミネーションの手作りイルミネーションの全ては宮代NOWフォトアルバム(こちら)にアップいたしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。