田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

この看板をご存じか ? (田熊町中区)

2014年11月06日 | 平成26年因島・田熊・仲間の話題


私たちが子供のころには、町内あちこちで見かけた注意看板です。
少し前まではまだいくつか残っていましたが、現在は中区のこの1枚だけのような気がします。西区のゴミステーションにまだ残骸が残ってますが。。
田熊小・中のPTAが作成したもののようですが、標語の内容は様々でした。
この看板を作ってくれたPTAの人たちは、いま70才位かな。。。
大人が地域の子供たちを思う心はいつの世も変わりません。

「夜の道 一人で歩くな 事故のもと」

不審者も怖いですが、今はイノシシも怖いですね。。。
因島はあちこちイノシシだらけです。


土生町郷区にて
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会まであと60日/遠足... | トップ | 11月21日 がっさんとこ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガヒコ)
2014-11-06 21:01:46
これ以外にも、「タバコは地元で買いましょう」と言うのも、あったよのぉ(笑)
返信する
あった、あった (管理人)
2014-11-06 22:10:48
田熊や重井の港にあったのを覚えとるよ。探せばまだ味のある看板があるかも。ビバ!昭和(笑)
返信する

コメントを投稿