田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

今日の田熊小学校4 「梅は咲いたか 桜はまだかいな」

2015年03月08日 | 平成27年因島・田熊・仲間の話題
久しぶりに天気が良いのでお散歩。田熊小学校へ行ってみました。
少しずつ暖かくなり、中庭では梅の花も。






「梅は咲いたか 桜はまだかいな~」
端唄の文句を口ずさみながら、"桜が咲くころには閉校しちゃうよね。。。"とも思ってしまいました。
3月21日13時30分からのの閉校式。時間の取れる人はいってみよ~。
校舎も解放されますよ。

中庭の池についてはこちらからも(今日の田熊小学校3 中庭の池 / 秋風吹く学び舎)。


なんとなくブランコも寂しそう。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローズパン」知っとる ?(岡... | トップ | マサ君とこで男前になったの巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (看板屋)
2015-03-08 18:35:03
いいね~!

何だか母校を見てると胸がじ~んとくるよ!

中庭の梅の木とかは、記念樹で植えた物じゃろうかね? 
Unknown (管理人)
2015-03-11 16:36:25
看板屋さん、ごめんコメントに気づかんかった>_<
記念樹 ?
答えは ・・・・・  「知らん !」
でも、校舎を解体したら、ほとんどなくなってしまうじゃろうね、、、

コメントを投稿