田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

今日の田熊小学校9 文化財譲渡会

2015年08月07日 | 平成27年因島・田熊・仲間の話題
7月27日既報の、田熊小学校が保存していた文化財の譲渡の様子を覗いてみました。
9日まで行われています。


やすし先生と公民館長の二人としばし歓談。




商業と農業、造船で発展した田熊の歴史を感じさせる品々が展示されていました。








既報の通り、草ボウボウです。以前の様子とは大違いです。




こんなのも懐かしいね。。。誰かいらん ?(笑)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧田熊小学校保管の文化財な... | トップ | 緊急お盆企画 8月15日 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みる)
2015-08-10 16:15:14
いつも楽しく読ませて頂いてます。

せっかく、教えて頂いたので、昨日田熊小と田熊の街を見に行かせて頂きました。
35年ぶりだったのですが、昔住んでた家やマラソン大会で走った道など思い出しながら歩き廻ってしまいました。以外と覚えてる建物も残っているものですね。お店などは閉まってましたが…。
でも、子供の頃は広いと思ってたのに「こんな距離感だった?」と驚いたりもしました。

さすがに昨日は帰ったらくたくたでコメント書くこともできませんでした。海も見れたし、楽しい一日になりました。
前に話題になってた岡野製パン所のパンも買って帰りましたよ!
懐かしかったでしょ (管理人)
2015-08-11 18:26:50
みるちゃんお久しぶり。ブログ見てくれててサンキューです。風景はやたら変わったり変わらなかったり色々です(^^)/。でもふと思い出が蘇ると、当時の自分をその風景と重ねて思い出したりします。。。タイミング合えば会いたいですね。
岡野パンはこちらでも妙にツボだったみたいで、時々話題に上ります(笑)
Unknown (なこちん)
2015-08-11 18:44:06
みるちゃん~お久しぶり!! 懐かしかったでしょう(^-^)/ まだ、お家は健在で誰か住んでいるようですね。覚えてますよ。是非、会いましょうね! まだまだ、50歳!元気です(*^^*) 懐かしいパンもゲット出来て良かったです!! また、遊びに来てね!!

コメントを投稿