みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

目を大切に

2019年07月23日 14時44分10秒 | 日記

こんにちは。

少し前になりますが、今年度の健診結果が届きました。

ドキドキ…

結果が書いてある紙をみると
【視力の低下を認めます。】
の文字が一番先に目に入りました。
ええーーーーこんなに悪くなっていたのかーーー。

そう言われるとなんだかPC画面上の文字が見えにくくなってきた気がして、
目も疲れやすくなってきた気がして…。

そして先日眼科に行ってきました
改めて視力検査。
コンタクトレンズの度数を変更してもらいました。

最近は目元を温める癒しグッズや
こりをほぐすストレッチなんかも紹介されていますよね。

いつもスマホ、PCなど目を酷使することが多いかも…
自分の目を労わってあげようと思う櫻井でした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践! アンガーマネジメント | トップ | 東京オリンピック・パラリン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東北APD(聴覚情報処理障害)当事者会)
2019-07-23 15:20:32
突然のコメント失礼します。
ツイッターにて、APDに関して発信しています。 @APD_tohoku 仙台を拠点に当事者会も今後行おうと思います。そちらと協力して、出張講座のお願いなど、何か出来ればと考えています。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
ブログの内容と関係無くてすみません。
Unknown (みみサポ庄子)
2019-08-05 14:32:53
東北APD当事者会 様
こんにちは。みみサポみやぎの庄子です。
コメント、ありがとうございました。
最近、「APDではないか」という問合せも増えています。
ぜひ情報提供などいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事