あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

スマホ忘れる。

2024-02-09 08:22:43 | 次女、心配事。
いつもの朝

次女を駅に
三女を学校に送る車の中で

次女が
スマホ忘れた…と。

あちゃー>_<

戻ると電車に遅れて
遅刻してしまうから
戻れない

その後は無言になる事情

三女が今テストで
半日で帰るし
三女はそこらの女子高生と違って
スマホ命ではないので
わたしのもってく?
と聞いてましたが
無言

その後

次女はもうすぐ
インターンシップ?インターン?
なのですが
そこから電話があったらどうしよう…

というので
電話ある予定なの?ときくと

あるらしいけど
いつあるかは不明のよう

万が一
今日あったとしても
どうしようもないんだし

あとで
掛け直して
事情を話して
すみませんっていうしかないよね…

それにしても…

今の時代
スマホを持たずに1日過ごすって
なかなか大変な1日になってしまいますね…
(三女みたいな人は珍しいと思う)

私も前に一度
忘れた日は
昼休み、暇だったなあ…



次女は
通学に長い時間かかるので
苦痛だろうなあ…


帰り、駅に迎えに行くんですけど
今日はどうするのかな
公衆電話からかけてくるか
バスで帰るのかな


こういうので
落ち込まないと
いいんだけど… そこが1番心配。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだやか終了。 | トップ | ざわざわはなくならない。 »

コメントを投稿