あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

ざわざわはなくならない。

2024-02-10 10:18:20 | 私。(わたしの日常・わたしの考え)
今年に入ってから
なんどかとても
ザワザワしているわたし

穏やかに思える日があっても
ザワザワは心の奥にある

考え方を変えればいいだけ?
穏やかな日は
それをそのまま楽しめばいいんだろうけれど
昔から
ザワザワすることが人よりは多いと思うので
癖になってるんだろうし
そもそもの育ちとか性格かもしれない

当てはまっているのか
妥当な例えなのかよくわからないけど

いつも吊り橋の上ですごしているような感じ

普通の人が見れない景色を楽しめる
ときもあるにはある
でもいつ落ちてしまうかわからない不安が消えることはないし
実際、もう大丈夫!?って思っていても
やっぱり足元には危険がありそれがなくなることがない

みたいな?

見れない景色を楽しめるというのは

子供がいてくれるだけで
生きていてくれるだけで
それがとても大きな幸せに感じられる

不登校なら
学校へ行くだけですごい!うれしい!
卒業できた!最高!とかね

ご飯を美味しく食べて
笑顔を見せてくれたとか
お手伝いまでしてくれた!うれしい!とか


私とにたような立場の人なら
わかってくれるかなあと思いますし


私の言ってる意味がわからない
それのどこが嬉しいの?って
思えるひとは
実はとても幸せなことなんだけど
それが日常だから
そのことに気づかないんであって

それはそれでうらやましいし
幸せなことと思うし
私みたいなきつい思いをする人は
少しでも減ればいいのにって思います



私も昔は
何も知らなかった
能天気に
日々を暮らし
ときどきは
調子に乗って馬鹿なことをしていた時が
ありました


もうその頃の自分とは違ってしまって

そのことをいいとも
悪いとも言えないけれど

日々不安と同居しながら
暮らしています




いつか
吊り橋から降りて
しっかりした地面の上で
今の不安をそんなこともあったと
振り返られるような日が
来て欲しい
でもその日は来ることは無いような
いやでもそうともいいきれないではないかとか
思う日はありますが

とにかく
過去でも未来でもなく
今を確実に生きるのが
今の私にできることなのです






今日
こんなかたるつもりはなかったのに
いつのまにか
こんなことに(笑)

今日も吊り橋の上で過ごす1日ですが
どっしり
地面と同じくらい安定した吊り橋かもしれないって思って過ごしたいです






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ忘れる。 | トップ | 悩むことは多いけど。 »

コメントを投稿