あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

最近の次女。

2021-10-30 22:03:34 | 次女、心配事。
友達とカラオケに行った次女。

たのしかったかな?

いい日になったかな?

と思ったけど
だめでした

カラオケでのことはわかりません
楽しかったのかもしれないし
違うのかもしれない

帰宅後
またハイテンションで
そういうときは
だいたい調子が悪い

つっかかってきたり、八つ当たりされたり
返事のしようのないことを聞かれたり

わたしも
返事に困って
しんどいです


急に無謀なことを言い始めたり
17歳まで生きてきたけど私には何もないとか
具合が良くなったらっていうけど
いつなの!?
と責めるように聞いてきたり
証拠は!?とか

たぶん
本人はせめてなんかいないだろうけど
心の叫びなんだろうけど

なんで返事をしていいかわからないことを
矢継ぎ早に言われて

わたしもしんどいです…

生きているのが嫌になってきたりします…

なんで



家が緊張状態が多くて

いったいどうしたらいいのだろう



病院へ行っても
カウンセリングしても
なんで
よくなっていかないんだろう…
長女も
次女も



なんで
親も姉も
精神病になりなやまされ

やっとつかんだ
家族の幸せと思ったのも束の間
娘たちが精神的に具合が悪くなってしまい
先が見えず
娘には責めたような言葉を言われ

何を目標に生きたらいいんだろうか



かなわぬ目標なんて
いらない
たてたくない



今日は
午後から模試だった三女が
夕飯後もがんばってテスト勉強していて
精神的に落ち着いているみたいで
救われてます…

でも
泣いてます
泣きながらブログ書いています


次女はどうやったら
落ち着いてくるのだろう…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三女の近況。 | トップ | 週末の疲労。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白ぱん)
2021-10-30 23:54:14
あぁ、みおさん。
私は何もしてあげられないのが、とてももどかしいです。
ただ、みおさんの心が晴れることを祈るばかりです。
たくさん泣いたら、明日は心も晴れるかもしれない。
どうか、みおさんと可愛いお嬢さんたちに幸せが訪れますように。
Unknown (みお)
2021-11-03 23:10:01
白ぱんさん

本当にコメントをありがとうございました。
いただいたコメントを読んだ時、とても救われました。
ありがたかったです。
日々、落ち込んだり、イライラしたり
でも時々ほっとできる時間もあったり
なかなか安定しないなか
不安定なのは次女だけでなく
わたしもなのでしょうが
ブログで吐き出したり
できることを一つ一つやっていきながら
なんとか良い方向へ行くことを信じて生きたいと思います。

コメントを投稿