猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

気だるい

2017-09-03 23:05:58 | 身辺雑記
やっと朝夕涼しくなったのに、食欲がなく気だるい。
年々わたしの体は衰えていくようだ。
どこまでも澄みきっている青い空、大気、風も澄み身も心も爽快のはずなのに――。
今日は一日ソファに横になって過ごしてしまった。

カーテンを閉めに窓辺に。
月明りで木の葉が風に揺れているのがみえた。
月がこうこうと照っていた。
明日も晴れるようだ頑張ろう。

   

   

      ブログランキングに参加しています。                                   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく    

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近江原人+)
2017-09-06 21:20:45
確かに気だるいですね。最近の夏は暑すぎて体へのダメージが大きいような気がします。
せっかく気温が少し下がって、本来なら元気を取り戻すところが逆に疲れが出てきます。
もう少しすればまた回復しますよ。
返信する
近江原人さん (mima)
2017-09-08 11:03:31
夏バテですね。
少しずつ元気をとりもどしてきました。
バラも夏バテ気味です。
9月にはいり地温も下がりはじめました。
頃合いを見はからって夏剪定をしょうと思っています。
美しい秋バラを楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿