猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

秋を感じる色々なことがら

2022-08-31 19:34:20 | 身辺雑記

2022/08/31 水曜日 

今日で8月も終わり。

日がきゅうに短くなった。

虫たちのすだく声。

風の中に忍びこむ秋の気配

朝夕は涼しく過ごしやすくなった。

 

夏の間はひんやりとしたフローリングの床に寝ていたルナ。

わたしのところに寄り付かなかったのに。

涼しくなったので、気が付くとベッドのわたしの足もとで寝ていた。

 

アイスバーグがいつの間にかたくさん花を咲かせていた。

陽が沈み薄暗く澄みきった空気の中、白い花が気品を漂わせて。

    

    

    

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2022-08-31 21:19:20
mimaさん、こんばんは。
まだ気温の高い日はあっても秋の気配を感じる頃になりましたね。
ルナちゃんが早くも1番に感じてるんですね〜
猛暑の夏も終わりけり、ですね♪

アイスバーグがたくさん素敵に咲いていますね♪
何とも言えない気品を感じる花姿です。
夕闇に浮かぶ白い花には何とも言えない雰囲気を感じますよね!
Unknown (mima)
2022-09-01 20:29:45
Haruさんこんばんは。
夜は気温が下がり良く休めるようになりました。

ルナすごいでしょう。びっくりしたし嬉しかったです。
寒くなるとわたしの傍らで寝てくれるんですよ。

アイスバーグは猛暑に負けず、たくさん咲いてくれました。
いつ見ても素敵なバラですね。
Unknown (マーチプリン)
2022-09-04 15:17:08
mimaさん、こんにちは!
朝夕は涼しいくらいですね、暑い夏も過ぎてアイスバーグのお花が、沢山咲いて素晴らしいです!

我が家では、息子がコロナ陽性になり、大変なお盆の日々でした。お陰様で私は陰性で、うつらなくて幸いでした。
Unknown (mima)
2022-09-06 08:48:21
マーチプリンさんおはようございます。
息子さん大変でしたね。マーチさんは陰性で良かったですね。
良くがんばりましたね。

やっと猛暑が去りました。季節のかわりめお身体労わってくださいね。

コメントを投稿