猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

飛行機雲

2017-11-12 20:33:45 | 身辺雑記
いつものことだが夫が大声でわたしを呼んでいる。
「飛行機雲がきれいだよ」
仕事をしていた手を休めて裏庭に駆けつける。
上空に尾をひいたような真っ白な細い線が真っ直ぐにのびている。
先端に小さく飛行機が光を点滅しているのが目視できた。
夫は前庭で何か叫んでいる。
「こっちのほうが綺麗だよ」
わたしは表に回って空を仰ぐ。
何機もの飛行機が飛んでいたのだ。
何本もの飛行機雲が空にのびていく。
どこの空港へ飛んでいくのだろう。

    

    

    

    

    

    ブログランキングに参加しています。                                   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく   

    



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐ、近くの飛行機雲 (マーチプリン)
2017-11-14 14:24:23
きれいな、一直戦の飛行機雲!
私も、きずいていれば、見られていたでしょうか?

同じ空の下で・・
何故か・・わく・わく・しています
返信する
すぐ、近くの飛行機雲 (マーチプリン)
2017-11-14 14:35:41
これいな、一直線・・・
文字 訂正いたします・・
失礼いたしました
返信する
マーチンプリンさん (mima)
2017-11-14 23:06:07
家の中にいたら気がつきませんものね。
たまたま外にでた夫が空を見て見つけました。
それはそれは何事かと思うほど大声でわたしを呼んでいました。
一直線の綺麗な飛行機雲でした。しばらく見とれていました。
返信する

コメントを投稿