メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

おかあさんの好きなタイプの金曜日の夜

2011年07月09日 | おかあさん
これは 金曜日のこと。



午後になると窓に日が差してくるオフィスは 28℃設定のエアコンではきびしい暑さになります。



こんな日は 帰りにビアガーデンだよね~って思うのですが、近所の九段会館は震災後閉まりました。



で、どこかないかなぁ~っと思っていたら なかなか耳よりな情報が入り、予約をしたビアガーデン。



「19時半までの2時間制となります」ということだったので 



時間を無駄にしない わたしと会社の同僚の4人は 会社の前からタクシーで向かいました。(笑)








行き先は こんなに暑くなければ、そして時間があれば 会社から充分に歩いて行ける神楽坂。



お店は エノテカピッツェリア神楽坂スタジオーネが季節限定でやっている



その名も 神楽坂屋上ビアガーデンです。




細い路地を入って突き当たりに見えるビルが目的地。









入り口までくると ぐぐっと神楽坂っぽくなりました。











5階のレストランまでエレベーターで上がり、あとは階段で屋上に。








わぁ~ なんだか気持いいねぇ~と言いながら、とりあえずのビールで お疲れ様。








そんなにメニューは多くないのですが、希望ならレストランのお料理も注文できます。




ビール片手に フォークと口が動きっぱなし。(笑)



 

 




この4品が終わるころには きりっと冷えた白ワインを1本注文。








そして 卵がとろ~り美味しかったピッツァ







パスタはビアンコ








この2品が終わるころに やっぱり白がなくなって 今度は赤でゴルゴンゾーラを楽しみました。









早いスタートのビアガーデンなので 白ワインが終わるころまで明るかったのですが、



最後のピッツァあたりで 空のいろが染まって来ました。







どういうわけか 虹も見え、なんだかラッキーな気分。








この時間帯は みるみるうちに色が変わって とても素敵な景色のビアガーデンとなりました。








とっぷり日が暮れた屋上からの眺めも 高層ビルとはまた違った趣があります。







足元には 神楽坂らしい街並みが広がっています。



予定の7時半になり 表にでると 来た時とはまた違った感じになっていました。







50mも歩かないうちに、以前来たことのあるお店を発見。







またまた 当然のように吸い込まれていったわたし達です。(笑)







一杯だけ飲みながら、そして チョコ美味しいね~なんて言いながら



 




1週間のお疲れが ぶっ飛んでいくのがわかりました。



帰りは 「このお店はどうかなぁ~」なんて 眺めながら



 




駅に向かいました。





ただいま~







おっ みんな起きてるね。








よかったよかった。 おにいちゃん ありがとう。









このビアガーデンの最中に 「次回は下町のイタリアン」って決まったことを まだ全く知らないでいる

メラニーとおにいちゃんをよろしくおねがいします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村