メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

夜のおでかけ

2011年07月07日 | メラニー
今日は両親が夕方から出かけた為、メラニーは珍しくお留守番。




そんな時は 早く帰らなくっちゃとわき目もふらず帰ります。




家の前まで来ると カギを持っていなかったおにいちゃんが立っていました。(笑)




お夕飯は とりあえず二人分だし 「ええい、面倒だ!」って感じで




車にメラニーも乗せて 大きなモールのあるレイクタウンまで食べに行きました。




わたしは 何度も行ったことのあるモールですが、メラニーは初めて。









夜だとなんとなく わくわくするのは わたしだけ?




何店舗かテラス席のあるお店があり、しかも平日のせいか ガラガラ。




あまりに空いているので 「やってますか?」と思わず聞いたお店に決めました。









そうね、パンは食べ放題だものね。









パンとピザみみをゲットしたメラニーは嬉しそうでしたが、




わたしとおにいちゃんは お店を選べばよかったと 若干後悔。(笑)




せっかくここまで来たのだからと ペットショップへメラニーと向かいます。













このペットショップはかなり大きくて 確か犬の幼稚園もあるはずです。









ぐる~っと カラーだのおもちゃだのを見た後、おやつを吟味。









お魚系を購入しました。




ペットショップに行くと どうしても見たくなるパピー達。




ゴルのパピーはいないかな?って見たのですが 残念ながら見当たらず。




小型犬が多い中で きりっとしたお顔が印象的なハスキーの子がかわいかったなぁ~




近づいて見に行ったら メラニーも興味を持ったようでした。









でも それより興味を持っていたのは 向こうの方。




身体全体でメラニーに向かってきていて









あまりの威勢に メラニー びびってました。(笑)








その隣の部屋にいた ミニチュアダックスの子は あまりの寝方に大丈夫かと心配になったほどです。









ペットショップを後にして また ワンコOKの限られたルートを戻ります。









途中のお店をいろいろチェックするメラニー。









初めてのもの いっぱい見れたね。




たまにはこんな夜のドライブ&お散歩もいいかもね。












お夕飯がとても残念だったおかあさんは 悔し紛れに パステルでプリンを買ったのを

遠くからしっかり見ていたメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村