メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

毎食 ひやひや

2022年05月18日 | メラニー
メラニー家 目立った活動はしておりませんが、




先週末「いぬのおまつり」をやっているのを知ってレイクタウンに行ってきました。




ところが ただもうすごい混雑で・・・




やたら吠えているし(笑) お店を冷やかしたけれど あまり買うものもないし・・・




ってことで、例によって ソフトクリームを









仲良く食べて 早々に引き上げたメラニー家です。









カートを押してのメラニーのお散歩ルートが このところワンパターンになっていると感じ、




昨日からルートを変えてみました。




すると とにかくよく歩く!









ワンツーが終わったから 「もう乗る?」って聞いても 断られ、









おやつで釣っても 「いえ、いいです」と言われました(笑)









そうよね~ やっぱり気分転換は必要よね~









こんなに歩いたら さぞかしお腹が空いただろうと思ってあげた昨日の朝ごはん。




食べません




ヨーグルトも食べません




しばらく前から ず~っと何年も食べていた生馬肉を残すようになったので ブッチに替え、




まぁなんとかうまくいっていたのですが、ダメです。




手からなら食べていたのが 昨日はダメでした。




そのうち こういう日が来るのはわかっていたけれど、悩むよね~




ごはんはイマイチでも「なにかありませんか?」とよくキッチンのところに来ては




スナップエンドウやアスパラやゆで卵なんかは 元気に食べています。




薬を飲む時に ブタの薄切り肉を巻いているのですが それも好き!




ただ ごはんがブタの薄切り肉だけっていうのも どうなんだろう~と考え




わたし特製の野菜スープをミキサーにかけ、そこにブッチを入れて寒天で固めることにしました。









最初作った時は ゆるゆるで失敗(まぁ ゆるゆるでも気に入ってくれたようだったけど)




2度目になんとかなりました。









これはしっかり完食(手からだけどね)




とりあえず 今日から 朝晩の2回だった食事を3回に分けてあげることにしました。




作っていると 「なに?」と見に来たアーヤ。









大丈夫!アーヤにも3回に分けたごはんをあげるからね!




回数増やした方が 太らないって言うしね




お昼ごはんが終わって お昼寝を始めたメラニー。









夜もうまく食べてくれますように・・・












最新の画像もっと見る