メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

おしゃれにスカーフ楽しみませんか?

2011年07月06日 | メラニー
今日 洗面所の棚をふと見ると 奥にくしゃくしゃになったスカーフ発見



わたしのだ。



大昔 おフランスに行った時に買ったのだ。



なんで こんなとこにあるんだ。
(たぶん 犯人は おねえちゃん)



まぁ もともとスカーフを使ったお洒落なんて 全く縁がないし、




ずれるのを直したりするのが面倒だったり うっとうしかったりするので 使わないんですけどね。




なんて思いながら 1階に降りて行って目が合ったメラニー。




さぁ やってみよう




まずは 1.ワンコの王道。 バンダナです。









これは TPO選ばず使えるタイプです。

 


カジュアルな時も きちんとした場でもOK。 




次は ちょっと古いけど 2.真知子巻き風









少々顔がキツイ感じにはなります。




ワンコによっては イスラム風・ロシア風にもなるかと思います。




サングラスの小道具があれば イタリアマダムもいけるでしょう。




次に 簡単にできる  3.ただ巻いた風








これは ただ巻いたものなので 勝負は表情です




表情次第で 明るい感じにも 憂いを含んだ感じにもなります。 




ちなみに このメラニーは 「小どんより」を表現しています。




まだまだあります。  次は 4.ひと昔前風









以前 こんな使い方を見たように思いますが、最近あまり見ませんね。




ただ、スカーフ部分が大きく見えるので インパクトはあると思います。




次に 男性向きですが 5.首が太くてちょっと足りないけど 中尾彬風。








これは かなりカラーと似ているので 違和感なく使えると思います。




そして 最後は 6.失敗ターバン風




おばあちゃんの要望で ターバンを試みましたが、頭が浅い(?)ので 上手く巻けず、こんな仕上がりです。










どうです?




いろいろな楽しみ方ができるスカーフ。




みなさんも いかがですか?








今晩は おかあさんに 思いっきり 「マテ!」「マテ!」ばかり言われて

本当にイヤになっちゃうって思ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村