メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

写真のない79回目のレッスン

2011年07月03日 | レッスン
週末に集中的に掃除をするわたしが お出かけばかりしていれば 当然家は汚れます。




特に2階は。




朝早めのお散歩を終え、レッスンの時間まで 真面目に掃除をしていました。




わたしの部屋で毎晩寝る時に使うベッドを干していると、とっても気にしていたメラニー。




ふと、2階から見ると 乗っていました。









この頃はまだ良かったのですが、 いざレッスンに出かける段になると、暑い暑い。




これはきびしいだろうなぁ~と予想されました。




レッスンをするランに向かうメラニー。 ちょっと元気そうだったのは この時だけです。(笑)









人間の方も 蚊には刺されるし暑いしで カメラを手にする気にもならず、写真は一枚もありません。




どんな出来だったかは 残念な結果だったので 秘密です。




半分くらいの時間で カフェの方に引き上げ、少し練習をした後、トレーナーさんにいろいろ相談。




相談の中の最後の質問は




「羽のない扇風機に頭を突っ込んだら ドライヤー代わりになるでしょうか?」でした。(笑)




その質問でレッスンもお開きとなり、その後 撮った一枚の写真。









お疲れ様です




ぐったりしているメラニーのそばを うろうろしていたのが 3ヶ月のゴルパピー。









ふわふわで かわいいよね~




わたしがなでなでしていると お疲れのメラニー ちょっと う~って言ってました。






夕方は 幾分涼しくなってからのお散歩です。









きっと江戸川の土手の上なら 風がくるだろうなぁ~ということで お散歩コースは決定。




江戸川土手を登るこの姿、必ず撮りたくなる一枚です。










土手の上にあがると 思った通り 気持のいい風が吹いていました。









たま~に 犬のお散歩の人や 自転車の人が通るくらいの土手。




メラニーにお水を飲ませながら ふたりで腰をおろします。









こういう時 ちょっと思います。




もう一人いてくれたら メラニーと一緒の写真が撮れるのにって。









土手に二人で並んで座っているところが 撮れるのにって。




わたしが撮る写真は いっつも 「マテ~」と言って 座らせて撮る写真。




そんなんじゃないのが 撮りたいのにね。









と 思いながら 近くで バシャバシャ撮っていたら




こっそり草を食べていたのがバレました(笑)













最後の練習だったのかもしれないのに とってもやる気をなくしていたメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村