水面に映る光景

日常感じたことなど。

数独を楽しむ

2006-08-24 01:00:56 | Weblog
 初めて、数独を解いたのは去年の夏。娘が日本に帰って来たとき、アメリカで流行っている、といって持って来た。

 しばらく忘れていたが、法律の講義を受けるようになって、気分転換のため、時々解いている。(水曜日に毎日新聞に問題が載る。)

 解けずに置いていたものが、再度挑戦すると、難無く解けた。
 腕が上がったようで嬉しいね。

 昨日22日の毎日掲載の数独は13分で解けた。ブレイクスルーしたように思える。

 電車の中で解いている人を見ておせっかいしそうになっちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甜茶を楽しむ | トップ | 元気を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事