めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

冷やし麺と蔵出し醤油麺 @ 「新在家ラーメン もんど」

2011-07-14 10:38:00 | ラーメン
中華屋さんの店頭に「冷やし中華 始めました」のPOPが貼られる時期はとうに過ぎましたが・・・今年ももんどから夏の到来を告げるメールが来ました。今シーズンのもんどの冷やし麺は7月13日から8月いっぱいの提供だそうです。今春よりメニュー構成が大きく変わりましたが、夏の定番は不動です。初物食いでさっそく初日にいただきました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「新在家ラーメン もんど」
加古川市平岡町新在家273-8
0794-20-8123
11:30~20:30土日限定提供時は準備のための中休みもあり。
(月)(火)休み (祝日の場合も休み)
このへんです。
新HP



冷やし麺、780円。



天高く盛られた大根サラダ。シャクシャクとした食感がクールです。



別添の肉味噌とネギ。お皿の下はタレのピッチャーです。



サッと回しかけて、いただきます。



ツルリと食感が心地よい細麺、氷水でキリリと締められて冷え冷えです。



こちら蔵出し醤油麺の味玉なし、690円。



ささがきのネギがどっさり。メンマがいつもと違う?と思ったら穂先メンマでした。スープを含んだソフトな食感です。



すっきりとキレのあるスープにスルルと入る細麺。



8日間のお休みにご注意を。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿