めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

たい焼き @ 「たいやき家」西明石鳥羽

2012-01-13 12:47:41 | 甘い物
毎年、11月3日のオープン後に買いに行ったあと、2回目はなしでシーズンが終了してしまうのですが、年間通しては営業していないので(夏場は餡の品質維持が難しいそうです)しかたないかなぁと思ったりしてます。今回は「お茶菓子を買ってきて~」というメールがあったので、お客様向けのものも買ったんですが、ちょっとくだけたものもいいのではと。味は絶品ですからね。

過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「たいやき家」
兵庫県明石市鳥羽(鳥羽新田の厄神さん西側)
078-929-5589 
11:00~17:30
不定休
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



ごく普通の民家の玄関先がお店です。どうかすると大量に買うお客さんが続くと、焼き型の数は多くないのでずいぶん待つこともあるのですが、この日はお一人だけだったので少々待つだけで買えました。



型の関係でバリができるのですが、ここがまた美味いんです。餡がたっぷりなので、透けて見えます。ときどき皮を突き抜けて型の内側につくとひっついてたいへんみたいです。連型でない一尾型で焼いたのみたいに上品ではありませんが、もともと庶民的なものですから、よい材料を使って、安くて、美味しくて、実質があるのがいいですね。一尾100円です。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿