MD*DIARY

2024年3月です。
暖冬なんだけど、気温の日格差が大きいです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

夏休み

2009-08-02 15:16:30 | Weblog

夏休みで~す。
と言っても職場には通うのですが、いつもの仕事に比べると
かなり精神的に楽です。

7月25日の土曜日は、職員旅行で伊良湖港から伊勢湾フェリー
に乗って、鳥羽にわたり、海女さんとおしゃべりしながらランチを
して、伊勢神宮にお参りしてきました。

伊勢神宮には、家族旅行で中3の時に行ったことがあり、
ほとんど覚えてはいなかったのですが、なんだか来たこと
があるような気がしたところもありました。

15名でサルーンバスに乗ったので、ゆったりとした旅行でした。
いつもはおしゃべりできない人とおしゃべりでき、なかなか
楽しい旅行でした。

 

上の写真は、三女が出場した全国高総文祭(全国高等学校
総合文化祭)小倉百人一首かるたの部のようすです。

この大会は三重県の伊賀上野市で開催されたのですが、
実家との中間地点なので、年休をいただいて、観に行ってき
ました。

関西に下宿している次女も見に来て、わいわいと三女のチームを
応援してました。

 

高校生っていいですね。
ほんと、一生懸命なんですね。

上の句が一文字~数文字読まれると瞬間的に札がはらわれるのです。
この緊張感はないですね。
胃が痛くなるような瞬間ばかりでしたが、三女のがんばっている姿が
みられて本当によかったねって話しました。

うちの娘だけでなく、みんなが一生懸命で、かるたというマイナーな
競技だけに観客は少ないのですが、そこには真剣な若者の熱気が
あり青春だなあと感じる場面が多々ありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿