MD*DIARY

2024年3月です。
暖冬なんだけど、気温の日格差が大きいです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

久しぶりの女子会

2020-03-29 18:46:31 | 日記

30年来の友人母娘が来てくれました。

久しぶりに会えるので、三女と一緒にフルーツタルトを作りました。

私がタルト生地を作って焼き、カスタードクリームを作ったら
娘がいちごと文旦とキウィをカットして盛り付けてくれました。

娘がていねいにフルーツを飾ってくれたので、友人母娘は
買ってきたものと思い込んでいたようでした。

 

2~3月にかけて、キッシュを焼いたり、桜餅を作ったりしたのですが、
ブログにあげてなかったので、今更ですが、あげてきます。

エビとじゃがいもとバーコンとブロッコリーがはいっています。
うちで初めて作ったのですが、評判良かったです。

桜餅もあんこから作っておいしくできました。
次の日、冷蔵庫に入れておいたら少し硬くなっていましたが。
電子レンジで30秒あたためたらおいしく食べることができました。

 

ベランダのコンテナーのチューリップとムスカリ、ビオラが
きれいに咲いています。


2020年3月の庭

2020-03-01 13:20:44 | 日記

3月になりました。
今年は、例年にない暖冬です。

2階のベランダのチューリップとムスカリの芽が
のびてきました。

玄関のクリスマスローズは、昨年より花付きがいいです。

駐車場を拡張したために錦モクレンを切って、そのあとにビオラなどを植えました。

昨年咲いたウィンドウボックスの球根を庭の花壇に植えたら芽が出てきました。
その隙間に、ノースポールと宿根ネメシアの苗を植えてみました。