MD*DIARY

2024年3月です。
暖冬なんだけど、気温の日格差が大きいです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

東北旅行

2023-05-31 16:56:01 | 日記
5月18日、自宅を6時前に出て、バスに乗り、ひかりに乗って、東京につき、東京から東北新幹線はやぶさに乗り、八戸に向かいました。
お昼前に八戸に着き、レンタカーに乗って、奥入瀬に向かいました。
 
ホテルにの荷物を預けて、奥入瀬渓流の歩道を歩きました。
 
平日だというのにかなりの人が歩いています。
 
 
天然の植物図鑑のようです。
 
歩道をずっと歩いたのですが、十和田湖まで車で行くことにしました。
雲がなくなって、太陽光がさしてくればもっと湖の色がきれいなのかな?
それでも、全体を見渡せたのはよかったです。
 
 
次の日、夫の体調がよくないので、弘前のクリニックにいくことにしました。
クリニックに行くと、熱があったため、コロナとインフルエンザの
検査をすることになりました。
幸いどちらも陰性だったのですが、クリニックの中には入れず、
私一人で雨の中を散策しました。
 
銀行だったレトロな建物と弘前城です。
 
 
大正浪漫館でアップルパイとリンゴジュースを飲みました。
 
 
2泊目は、岩手県山の神温泉。
ここのお庭がとても風情があってよかったです。
 
岩手県から宮城県に車を走らせ、松島に向かいました。
駐車場から松島が見渡せる展望台まで歩くのがとても大変でした。
それでも景色はとても素晴らしかった。
ここも雲があるものの全体を見渡せたので、よかったです。
 
 
3泊目は、仙台のシティホテル。
夜の仙台の街で30分ほど並んで待ってはいったお店でタンを食べました。
これは、おいしかった。
 
 
今回の3泊4日の東北旅行。
夫の体調がよくなくて、盛り上がりに欠けました。
 
旅行は、体調とお天気が大切ですね。