ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

下町ロケット ゴースト

2018-08-07 20:33:44 | 一般書
 いやはや、随分ご無沙汰してしまいました。
どうもパソコンに向かう時間が減って、さらに以前に
比べてブログを更新しようとする意欲が減退しています。
 そして本を読む時間も減っているのかなと思います。
日々、活動して夜はバタンキューで寝てしまいます。
残念ですが、このブログを始めてからだと
「年取った・・・」と実感です。

 さてさて図書室にも入っている「下町ロケット」シリーズ。
その新刊が出ました。佃製作所の佃社長の物語という
だけでなく今作品は経理の殿村、帝国重工を辞めて
ギアゴーストという会社を作った伊丹の話になります。
企業の経営の難しさも佃社長の心意気に救われる気が
します。10月に出る後編?「ヤタガラス」も楽しみに
しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿