Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

寒いからローラーとプライムビデオ

2018年01月08日 | MTB

あけましておめでとうございます。

年末年始は恒例の帰省で、往復1400kmのキャノンボールを行い、帰宅したらガキの使いの笑ってはいけない特番が録画できていませんでした。ハードディスク設定を間違えていました。ちょっとショックでした。初詣は3日に近所の神社にお参りしました。おみくじは大吉でした。

年末年始どころか、かなり以前からなまった体をそろそろ絞らないといけません。見えないところに肉がついてしまっています。とにかく冬にどれだけ走り込めるかが大切です。などと、いつも出来てないことを毎年毎年言ってますが、ぼちぼち始めます。

ベランダから見た空は晴れてましたが、玄関のドアを開けたら激寒で、速攻でドアを閉じました。ローラーにします。正月空けてからなぜか大掃除モードに入り、綺麗に片付いた自転車部屋に久々にローラーをセットします。真面目な話、最近本当にトレーニングしてませんでした。海釣りとか行っちゃってましたから。

ローラーはミノウラのRDA2429です。リムドライブです。これしか持ってないですが、これで十分です。全く不満はありません。


ローラー台には不満はありませんが、ローラー自体は面白くないので、何とか飽きない方法をやりくりします。気分が乗ってるときは音楽で十分なんですが、今日は長ーく乗りたい気分なので、アマゾンのプライムビデオを観ながら漕ぎ漕ぎします。

最初は「エクス・マキナ」AIの映画です。1時間48分。AIがもし実現したら姿かたちは女性になりそうな気がします。何となくですが。GoogleHomeの声も、Siriの声も女性だし、誰が好き好んで疲れたオッサンのAIなんか作るかってとこでしょう。

エクス・マキナ (字幕版)
 
 

続いて「PROGRAM 疑惑のチャンピオン」です。1時間43分。ランス・アームストロングのドーピングの件の映画です。この件については、キーマンとなるフロイド・ランディスのインタビュー記事を一度読んでみることをお勧めします。真偽がどうこうではなく、映画では伝わり切れていない生い立ちからツールドフランス優勝、そして優勝剥奪以降のさまざまな事柄が、ランディス目線で良くわかる内容となっています。グーグル先生で検索してみてください。

疑惑のチャンピオン(字幕版)
 
 

とまあ、合計で4時間近くローラーを漕いでケツが痛くなりました。あと、おなか空いてめっちゃ食べて、結果カロリーオーバーです。ローラーの時に見るのは、ストーリーに引き込まれるものより、適当に流せるものの方がいいですね。一度見た映画とかもいいかもしれません。でも一番いいのはJ SPORTSで録画した栗村さんとサッシャさん実況のツールドフランスですね。今のところこれが一番。 

 

MINOURA(ミノウラ) RDA2429-R 固定式サイクルトレーナー リムドライブ
 
MINOURA(ミノウラ)

最新の画像もっと見る