SOUTHRIDE (サウスライド)

マウンテンバイクと日常とたまにレースのブログ

サウスライド

相模川河川敷とMTB

2014年10月24日 | MTB

タイトル通り、相模川河川敷をMTBで北上してみました。

まるでサバンナのようです。行ったこと無いけど。


社家駅辺りから河川敷に突入します。河口近くは怪しい廃棄車両などがチラホラ。
荒れてますな。

橋を作ってます。その先はラグビー場です。


今日のバイクは久しぶりのスーパーフライ。


三川公園のあたりではファミリーが大集合。綺麗に整備された爽やかな公園です。

公園以外の河原には、パーティピーポーの皆さんがお集りで、音楽ガンガン、ノリノリです。


コースは河原だけじゃありません。フラットダートもあります。


ちなみに最初のこの画像ですが、


路面は石ころだらけでハードです。


そこかしこにソフトボール大の石がゴロゴロしてて、しかも浮いているので
走りにくいったらありません。


河原はさすがに疲れました。平坦な道にもちょっと飽きました。
やっぱり山がいいでがんす。

Mさん、Wさん伊豆にトレイル探しに行きましょー。

行き帰りは29erの巡航速度に助けられました。でも、身体がなまりまくってますんで、
ヘロヘロです。

往復65km、久々にまとまった距離を走りました。

ERGON(エルゴン) GP2 ロング/ロング Sサイズ バーエンド付グリップ HBG12200
 
ERGON(エルゴン)

 

弱虫ペダル 明日への高回転
 
バンダイナムコゲームス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママチャリにスタンズのシーラントを投入

2014年10月13日 | Weblog

通勤用に使ってるママチャリと言うか、折りたたみチャリ。

最近、空気を入れても入れても、次の日には空気がある程度抜けちゃってます。

ぺっちゃんこになるわけでもなく、一定量は保持してて、なんだか不思議な感じです。

英式なのでムシを交換して見たけどダメ。

抜けるのはリアだけなんですが、ママチャリリアって、修理がめんどくさい。

そこで、チューブの中に、スタンズのシーラントを注入しました。



結果、シーラントって効きますね。

実生活で性能を実感なのです。

 

NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)
 
NoTubes

 

NoTubes Tire Sealant /2 fl oz 1本(ST0033)
 
NoTubes
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里山ライド 野生のキバナコスモス

2014年10月05日 | MTB

里山からの帰り道、野生のキバナコスモスの群生に出会いました。



鮮やかなオレンジ色。秋の色です。



山道もだんだんと涼しくなってきました。



そろそろ冬の声も聞こえてくるでしょう。ある意味トレイルとしては、シーズンイン。

蜘蛛の巣が無くなるし、草木の勢いも衰えますし。

まだ今日は上半身蜘蛛の巣だらけになりながら走りました。

木の枝を手に持って蜘蛛の巣を払いながら走るんですが、たまにコケそうになります。

ジョロウグモのあの黄色のベタベタな糸が苦手でして・・・。

この台風が季節の変わり目になるんでしょうか。

 

自転車と旅 総集編 (ブルーガイドグラフ)
 
実業之日本社


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アシナガバチの巣

2014年10月04日 | MTB

今日も里山トレイル。

こっちの山でのこと。帰り際に休憩していたところ、



すぐ横に何か気配を感じて、見上げたら・・・、



アシナガバチの巣が!



ワタクシ、以前アシナガバチと戦って刺されていますんで、アナフィラキシー反応に要注意なのであります。

あの時は手がドラえもんの様に腫れました・・・。

ハチの巣退治にはこちら。

ハチアブマグナムジェット
 
アース製薬

実家で5つのアシナガバチの巣を退治したときに、大活躍しました。 

最近忘れてましたが、ポイズンリムーバーを携帯したほうがいいですね。

涼しくなってきて、ハチの動きは鈍いですが、注意することに越したことはありません。

皆様もお気をつけて。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加