Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチが気になる

2019年03月05日 | MTB

ちょっとそこまでマウンテンバイクで。日々のトレーニングに近所の周回コースへ。
といった時にマウンテンバイカーにとって困るのが、スマホ、家のカギ、財布をどうするか?です。上半身がTシャツにジャケットでボトムはマウンテンバイク用の短パンだったりするわけで、ポケットに入れると膝の動きが気になるし、ジャケットのポケットも重たさを感じる・・・。

そしたらディパックを背負って?というのもちょっとめんどくさい。ツーリングならいいんだけど・・・。といった具合でイマイチです。なんか無いかなと探し続けた結果、よさげなものを発見。これです。

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBA アクア M
 
FlipBelt(フリップベルト)

【商品の説明】には、
今までのランナーポーチとは全く異なる、シンプルで革新的なウエストポーチです。抜群の安定性とフィット性がありので、走ってもほとんど揺れることはありません。ランニングだけでなく、フィットネス、サイクリング、ヨガ、トレッキング、ウォーキングなど様々なシーンで使用できます。
・・・とあります。

ランニングの皆さん方が絶賛という事は、自転車なら問題なさそうです。出先でスマホや鍵を落とす不安が無くなるのはいいですね。シンプルな構造ですし、購入の際はサイズに注意しておくのが大事そうです。

色もたくさんあるみたいですねえ。仲間内でだれか買わないかなあ。俺?

購入しました。(2019年12月31日追記)