SOUTHRIDE (サウスライド)

マウンテンバイクと日常とたまにレースのブログ

サウスライド

桜とマグロ缶

2013年03月24日 | MTB


明日は雨らしく、どうやら今日が桜の見ごろだそうで。

昼過ぎから3時間ほど時間が空いたので、トレーニングにゴルフ山まで。

ゴルフするんじゃないですよ。 ヒルクライムです。

ゴルフ山を越えると、桜が満開な公園があります。

背が高い桜の木がそこらじゅうに生えてまして、花見客がごっちゃりといらっしゃいました。

天気が曇りなのでなんとなくパッとしない写真に。


信号の少ないルートを3周、30kmほど。

暑い。フリースなんて着てくるんじゃなかった。

わき道で見つけた綺麗な桜の木。

濃いピンクと薄いピンクの花が混ざってます。

散歩のみなさん、足を止めて眺めてました。

疲れたので帰って昼寝。

今日からスナック菓子はあんまり食べないようにしよう。

どうせ食べるのならこれ。

マグロ缶。

コストコで大量に買ってきたやつ。

スナック菓子よりはいいだろうとは思うけれど、油ってトコがなんなので、

ささみの水煮を買い込んでこようかと思案中。

久々の実走でサドルポジションがしっくり出ました。

ただ、シートポストが少しずつ下がってくるのが問題。

ネットでいろんな種類のグリースやパーツ、工夫を見て参考に考えます。

今まで下がってこなかったのは、掃除が行き届いてなかったおかげで

シートチューブ内が砂入りグリス状態になってたからかと思われます。

ナチュラル「スクリューグラブ」状態だったのかと。

(※スクリューグラブ=なめたネジ山に塗布して摩擦係数を上げるザラザラの液体)

カーボン用グリス使ってみるか? それとも砂かけましょうか。

ともかくのんびりと一日。

そろそろジャージ作らないと、真剣モードのおべべがありません。

イラストレーター欲しい。

 

綱一番 まぐろフレーク缶詰 4個パック 320g
 
富永貿易
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の花とスピンバイク

2013年03月22日 | MTB


川沿いの道を自転車で。

今日は折りたたみ自転車。

白いユキヤナギが満開で美しい。

 

その先には、黄色いレンギョウ。

春な感じです。

桜はちょっと咲いてましたが、満開まではもう少し。

久々の土日休みでゆっくり過ごせました。

疲れで出来た目の下のクマも多少取れたかと。 

 

夕方からコストコへ。

スピンバイクを売ってました。

49,800円です。

トゥークリップが付いてるみたいですね。

SPDも付けられるんでしょうか?

ここ数日でやっとトレーニングを再開しました。

長い冬眠期間でした。 仕事にかこつけた堕落期間ですね。

すっかりダメダメなシルエットです。 体脂肪17%くらい?

スポーツジムではスピンバイクを使った「スピニング」ってエクササイズを

やってるらしいですが、大音量の音楽とインストラクターのイメージングで

なかなか熱くなる楽しい内容だそうです。

もちろん私にゃ、通う時間もコストの余裕も無いので、

もっぱら家でローラー台の日々です。

イメージは王滝のネット動画で高めてます。

提供して下さってる皆さんに感謝。

特に車載動画垂れ流し的なのがいいですね。凝ってるイメージビデオ的なものより、

そのままがよろしい。

今日は仕事から帰ってからローラー1時間ほど。

なんだかんだですぐに深夜0時が来ちゃいます。

 

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) レーサースピンバイクfr
 
ファイティングロード

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連続出勤26日目でしたっけ?

2013年03月16日 | Weblog

26日間連続出勤が終了!!

イベント完了後も結局、残務処理で昨日も今日も終電でした。流石に疲れました。顔がすっかりやつれてる。(らしい)同僚が異動でいなくなってからというもの、チームを兼任しながら何とか乗り切りました。イベントも好評だったし、ひとまず、明日は泥のように眠ります。

そのあとは、なまり切った身体を鍛え上げなければ。ランとバイクと筋トレでめざせ体脂肪率10%。王滝も近いので。

でも明日は寝るのだ!

あ!チームジャージのデザインを考えなきゃ。

赤系にするか緑系にするか・・・。

アカン!デザイン考え出したら寝られなくなる。

 

サイクルクリップ2012 (三才ムック vol.491)
 
三才ブックス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとまず山場は乗り越えて

2013年03月13日 | Weblog

 

ひとまず山場は乗り越えました。

マウンテンバイクじゃないですけど。

とにかく会社の大イベントの責任者としての役割は果たせました。

今日はゆっくり寝ます。

社長の「ご苦労様、良かったよ」の一言で、

全てが救われます。

皆さん、ありがとう。

 

自転車と旅 総集編 (ブルーガイドグラフ)
 
実業之日本社

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたー

2013年03月09日 | Weblog

今日で多分、連続出勤が20日目?

明日も出勤ということは、

来週入れたらほぼ一ヶ月休みなし!

来週のピークを越えれば、

ロングライドが待ってるハズ。

 

毎日ほぼ終電だからか、

(徹夜もあり)

ちょっと片頭痛気味なのが気になりますが、

お気に入りのback number の「わたがし」を聞きながら、電車に揺られて帰ります。

残念ながら歌詞の様なお祭りは、僕には無かったですけど。

 

さて、

頑張った人には、きっといい事があるでしょう

たぶん。

 

 

道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫)
 
幻冬舎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加