SOUTHRIDE (サウスライド)

マウンテンバイクと日常とたまにレースのブログ

サウスライド

ニューマシンS-Works Epic FSR

2017年08月22日 | MTB

ニューマシンとは言っても自分のではございません(^_^;)
チームメンバーのMさんのマシンです。何買ったのか聞いたら、スペシャライズドのS-Works Epic FSR…って凄いじゃないですかこれ(驚)


前年(2016)モデルでかつコンポーネントやホイールで多少コストダウンしているようですがEpicですから。前後ブレインショックですし。おそるべし、おそるべし。




値段は聞けなかったですはい。で、ちょっと乗らせてもらったんですが、自分のレベルでは全くもって凄さが理解できず。フロントショックすっげー固いような…でも王滝やCXレースのスピード域ではブレインショックがスッと入り込むそうです。

今朝はMさんと一緒にトレーニング。最初の坂でついて行けず…練習してないもんな〜。このEpicですが、フロントシングル30Tのリヤスプロケ最大46Tです…デカイ。でも変速はスムーズでした。自分レベルだとレース場で他の選手のフレームに「S-Works」ってロゴがあるのを見ただけで負けそうです。


そういや漢字のロゴが描かれてるフレームってあんのかなと思い、検索。TREKマドンの別府史之選手のモデルがヒットしました。


午後は買い物ついでに2時間ほどトレーニング。とは言ってもほぼLSD ペースです。湿気と汗で気持ち悪いったらありゃしない。練習途中にお祭りを見かけて寄ってみたら完全に終了してました。夕焼けが余計に寂しさを引き立てます。気付いたら今年も花火大会に行ってません。


とにかくMさんはコンスタントに練習しているらしいし、Epicで戦力アップしているし、王滝負けそうでヤバイです。自分はといえば、カブトムシ捕まえに行ったり、渓流釣りにうつつを抜かしたり、プール行ったりと、小学生の夏休みのような土日を過ごした結果、筋力の低下と腹まわりの増加というダブルパンチに襲われてます。で、これから一カ月、相変わらずの一夜漬けで足掻いてみます。

SIDI(シディ) SHOES MTB DOMINATOR 7 MEGA(MTBドミネーター7メガ)<ブラック/ブラック 43> MTBシューズ
 
シディ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カブトムシ

2017年08月02日 | MTB

昼間に下見に行きまして〜、


夜にカブトムシ採りに行って、奇跡のゲット。
すごい立派なカブトムシとノコギリクワガタの頭が落ちてたので上を向いたらカブトムシがいらっしゃる。

こんな事もあろうかと持参したテレスコピックの竿を伸ばし、はたき落として捕獲。カブト(オス)。思えば野生カブトを捕まえたのは初めてかも。クワガタオンリーの人生に終止符を打ちました。

翌日はカブトのオスとメス。あとクワガタのメス2匹をゲットして、大漁。


さらに翌日はカブトのオスをゲット。買い物ついでにふらっと寄ってみたらいました。ラッキーです。

市内でもいるとこにはいますね。取り立てて準備もして無かった割に捕獲率100%ですが、いやあ運が良かったですばい。

3日間でわかったのは夜中の捕獲にはライトがキモだということ。明るいちゃんとしたLEDで木を煌々と照らして発見するのであります。バナナトラップは採れない時にすればよろしい。

ジェントス LED 懐中電灯 【明るさ200ルーメン/実用点灯5時間/防滴】 閃 335 SG-335
 
GENTOS(ジェントス)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加