あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

やっちまったなぁ。

2015年01月13日 | 日記
昨日は初めての先生の所にレッスンにいきました。家からちょっと離れているので、レッスンの1時間半前にはバスに乗ったのに。。。

色々な事件があって、レッスンの始まる3分前に教室に着きました(-_-)

事件とは、調べていったのに、乗り換えたバス停にバスが来なかったとか。
終点まで行かなかったとか。。。


私達はバスで移動しています。ほとんどの先生がレンタカーを借りています。バスや電車で移動しているカップルは、初めは3カップルでした。

今年は結構増えて、5カップルに。

私たちも、日本では運転していますが、友達の話を聞くと怖いです。

今年も知り合いが二組ほど事故ったり、ぶつけたり。ほとんどの先生が何かしらやらかしてるみたいですね。

そしてレンタカーは高い!
私達は2週間で二人で2万円位で済むのに、車だと14万位(プラスガソリン代)かかります。


バスは乗り慣れればおすすめです。



これがバス停。書いてある数字のバスが停まります。ちょっとややこしいのが、小さなバス停ならそれしかないので分かりやすいのですが、大きなバス停だと、10個くらいバス停が散らばっているので探すのが、ちょっと大変。



そう、この赤い2階建てのバスです。

2階に乗らずに、1階におとなしくしているのがオススメです。

2階は揺れて、気持ち悪くなりますからね。お気をつけください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナーat川上邸 | トップ | All日本食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。