あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

お気に入りの“楊州商人”

2016年07月29日 | 日記
あさっての早川ダンスのパーティーに向けて、急ピッチで準備をしています。


今日はまたもや外食生活。





お気に入りの“楊州商人”稲毛海岸店。


私はいつものスーラー湯麺


酸っぱくてちょい辛い味は、なんか病みつきになる美味しさ。


また家事をさぼってしまいました。


今週のパーティーが終われば、ちょっとゆっくり出来るので、それまでは外食生活かな。


あさってのプロデモは、昨日急遽、曲をチョイス。ステップも昨日作りました。

明日必死に練習します。


あー、なんかいつもこうなっちゃうんですよね。


まぁー、仕方ないです。


練習期間は短いですが、心を込めて踊りたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばダンスチケット完売

2016年07月28日 | ちばダンス
私たちが企画している『ちばダンススーパーフェスティバル』

チケットを販売しはじめて1ヶ月。


なんと。。。

チケット844枚が完売しました。


ありがとうございます。


正直、びっくりしています。


これからは、キャンセル待ちになります。


見に行きたい!
という方は、早めにお問い合わせくださいね。




ということで、


後はイベントの中身を、これから色々な方と練っていきたいと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつしかの晩御飯

2016年07月26日 | 手料理
今週末は、いよいよ早川ダンスのパーティーがあります。


今日は朝から練習ではなく、書類の整理とか、生徒さんの衣装の準備をしました。


川上家は朝ごはんはありません。


なので今日の1食目はお昼。
時間がないので、お昼は近くのスーパーで出来合いのものを買って食べました。


1日1回は手作りのものがいいので、夜はお肉だけ焼きました。


川上先生は、そのお肉とポテチだけで終了。


えー!


って、思われるかもしれませんけど、たまにはこんなんも作るんですよー!




1週間に1回くらい。


いつしかの晩御飯。


次はいつかな。


たぶん、来週くらいかな。


さあ、パーティー頑張ろー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エスト プロッシモ

2016年07月22日 | 日記
この前の日曜日は、千葉大学の後輩で、新婚さんのカップルがレッスンにきました。





学生時代はそれぞれ別のパートナーと組んでいたので、二人で組んで踊るのはほぼ初めて。


最初はちょっとぎこちなかったですけど、さすがです!


二人とも全日本ファイナリストですからね!


これからも続けて欲しいなぁ。


レッスンの後は、千葉駅のそばにあるイタリアン“エストプロッシモ”でディナー。

このお店は、地産地消にこだわったお店。今回で3回目です。



前菜の前のアミューズ



前菜プレート



アサリのパスタ



チーズとプロシュートのリゾット


からの



鰆のステーキ

これ美味しかったなぁ。
もうふわふわでした。



千葉の豚

バルサミコソースがさっぱり感を演出。


デザート盛り。


そして、写真とってないですけど、ワインもとても美味しかったです。

特に、メニューに載ってないという赤。

銘柄聞いておけば良かったなぁ。





最後に四人で。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンマ? 焼けないけど、サンバ踊るよ!

2016年07月21日 | ダンス


『サンマ? 焼けないけど、サンバ踊るよ!』






なかなかいいキャッチコピーですね。


9月に、宮城県の女川町でダンスイベントをします。


川上先生が、選手会でまたまたこのイベントを担当!!


宮城県のプロの先生を中心に、東京からも沢山のプロの先生が踊りに行きます。



詳しくはこちら。
東部の選手会向けに配信されたものをそのまま引用しました。



2016ボールルーム復興支援プロジェクト
【DANCE WITH ME! in ONAGAWA】
【シェア・拡散頂けましたら幸いです】

・概要
ボールルームダンサー(=社交ダンサー)が宮城県女川の街「シーパルピア女川」に集結!東北と日本を代表するトップダンサーが革新的なダンスショーでこの街の「挑戦する人々」の意識と共鳴しさらに新しいエネルギーを生み出していきます!

そのエネルギーをもって昔からの女川の住民の方々にも参加して頂くきっかけを作り、昔踊ったことがあるかもしれない社交ダンスで心も身体もさらに輝いて頂ける場を提供します。そして前進し続けている女川の空気を沢山の方々に知っていただく機会を提供できたら幸いです!

・内容
◇一般的に認知されている「社交ダンス」の枠を飛び越えた新しいスタイルのダンスショーで新しい女川を盛り上げます。

◇日本を代表するトップダンサーによるソロショーで社交ダンスのハイレベルなパフォーマンスを純粋に堪能して頂けます。

◇その場でどなたでも参加できるワークショップで社交ダンスを実際に体験して心身の健康作りに貢献します。

◇交流館でのダンスパーティ開催で県内外からお越しいただいたダンスファンの方々や女川町のダンス経験者の方々にも楽しんで頂けます。

◇観覧・参加無料!!

■シーパルピア女川
ダンスショー&体験ワークショップ
①13:00〜14:00 ②15:00〜16:00

■まちなか交流館
ダンスパーティー
①14:00~15:00 ②16:00~17:00



主催:ボールルーム普及委員会
後援:女川町/女川みらい創造株式会社/東部日本ボールルームダンス連盟プロフェッショナル選手会/全日本プロフェッショナル競技ダンス選手会ABDC

お問合せ:ボールルーム普及委員会 女川イベント係
ballroomdancepromotion@gmail.com
もしくは川上弘祐まで
(CCJ主催の舞台DANCE WITH ME‼︎ではありません)




です!!!


東京からは少し遠いですが、お近くに知り合いの方などがいらっしゃいましたら、ぜひご案内ください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人買い

2016年07月20日 | 日記
この前の日曜日は、お休みだったので、買い物に行って来ました。(でも川上先生は首を負傷中で動けなかったので、私1人)


初めてこんなにたくさん買っちゃった!!

エスティローダーの口紅。



合計18本


大人買い。


でもプレゼント用です。
さすがに自分用じゃないですよー。


名前を刻印してもらえるサービスがあって、すぐにその場でやってもらいました。


なんか、名前入りって嬉しいですよね!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これでこの夏を乗り切るぅ!

2016年07月18日 | ネイル&ヘア
競技会も終わって、これから2ヶ月は社交ダンス界では、パーティーシーズンに突入します。

毎週土日、祝日は色んなホテルで必ずといっていいほど、ダンスパーティーが開催されます。


早川ダンススタジオのパーティーも、31日の日曜日にグリーンタワー幕張であります。


これまで、2ヶ月ほどジェルネイルをせずにマニキュアでどうにかしていました。留学もあったのし、爪が弱っていましたからね。


でも、これから忙しくなるので、この前思いきってジェルネイルをしてみました!




またもやピンクネイル!!


蛍光ピンクなので、夏向きです。

本当は夏っぽい貝殻とか、ヒトデのモチーフを付けたかったけど、ジェルを始めたのが夜中の11半だったので、簡単でシンプルなデザインにしました。


それぞれスワロフスキーのストーンをのせただけぇ。

でもさすがジェル。

つるぴかです!!



この夏はこれで乗り切ろうと思います。


今日、一部梅雨明けしたみたいですね。これから益々暑くなります。みなさんも熱中症にご注意下さいね🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川上先生負傷

2016年07月17日 | 日記
実は、金曜の朝、川上先生が怪我をしまして。。。


今、こんな感じになっております。





金曜の朝、早川ダンスのフォーメーションの振り付けをして、軽くジャンプしたら、いっちゃったみたいです。


歳かなぁ。



パーティーの前だというのに、生徒さんをキャンセルさせて頂きまして、申し訳ありません。


徐々にではありますが、良くなっているみたいです。


明日には復活してもらわないと。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のごはんと今日のごはん

2016年07月14日 | 手料理
今日は朝、恵比寿でレッスンを受けて、渋谷でランチ。


宮益坂に移転オープンしたダンスメーカーの“Chacott”さんにちょっと寄って、


その近くの丸亀製麺へ





私はいつものぶっかけに、かしわ天と蓮根天をトッピング。


ねぎもモリモリかけました。


やっぱり暑い夏は、麺類がいいですね。



実は昨日もこれだったんです。



夏野菜の揚げ浸しをのせた素麺


生徒さんに教えてもらって、初めて揚げ浸しを作ってみました。


野菜をどんどこ油で揚げて、めんつゆにどんどんいれるだけ。


簡単でとっても美味しかったです。


意外にも油っこくなかったです。


昨年はこの時期、忙しいことを理由に、1ヶ月で2回位しか料理をしませんでしたけど、今年はやりますよ!


たぶん。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外人レッスン@恵比寿

2016年07月13日 | ダンス
昨日はロンドンでお世話になっている、Alison先生のレッスンが恵比寿でありました。


Alisonには、Marcus Hilton, MBE 先生の紹介でレッスンを受けるようになりました。


でも、ほんとのところ、Alisonがどんな人か、全然知らなくて、最初は男性だと思っていたくらいです。(すみません)


Alisonはもともと10ダンスの世界チャンピオン。


足の指の使い方とか、脚の筋肉の使い方など、すごく細かくレッスンしてくれます。


そして動きが驚くほど自然です。私はいつAlisonがターンしたのか分からない時があった位。



そして、前回のレッスンのことを覚えているんです。


だから、それが出来てないと、


『あなた、また同じことにお金をかけているわ』


っていわれちゃうんです。


昨日もワルツの最初の8小節で45分終わりました。。。





真ん中がAlison先生。

もちろん女性です!



Yesterday, I took a Alison's lesson at Ebisu. I took in London.

Marcus Hilton ,MBE introduced me.
I didn't know . Alison is female. But I thought Alison was male.

She was a 10 dance champion.

She told me about foot and legs in detail.

And her movement was very natural.
So I didn't realize when she turn.


She remembers last my lesson.
If I can't do , she always says,

“You pay a lot of money to same thing”

With my coacher , Alison.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加