あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

ブルーネイル

2017年07月09日 | ネイル&ヘア
毎日暑い日が続きますが、夜中も暑いですよね。


引っ越す前の家では、28℃の冷房に設定して朝まで快適だったのですが、今の家では、28℃は暑くて、寝苦しいです。


なので、27℃でどうかやってみたら、これまた寝苦しい。


今度は、25℃の除湿で寝たら、これも寝苦しい。


そこで、26℃の冷房だったら、


そこそこ快適です!



が、一般的には、26℃って、結構きつめの温度設定ですよね。


確かに、クーラーが、動いたり止まったり、繰り返してますし、朝はちと喉が乾燥しています。


うーん、


まだまだ改善の余地ありですね。



そんな夜を過ごしていますが。


今日はひさしぶりにセルフジェルネイルしてみました。






ブルーのラメラメ!!!


夏らしい色にしてみました。


ドレスもこれだから、いいですよね!






明日から毎週パーティーが始まります。


皆さんも、暑さに負けずに夏を乗り切りましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのネイル

2017年05月02日 | ネイル&ヘア
今週末は、後楽園ホールで前期のB級戦があります。


それに向けて、ネイルしてみました!




ジェルは半年ぶりくらい。


自分でやるので、2時間くらいはみておかないといけません。


なかなか時間が見つからず、というより時間は自分で作らないと、ですけど。。。


昨日、久しぶりネイル!!


春だというのに、真っ赤。


ドレスに全くマッチしてないですけど。


全然春らしくない、きつめの色ですけど、ダンスにはこれくらいがちょうどいい!!


2本はラメを入れてギラギラにしてみました。


さぁ、明日も練習、頑張ろう!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイルチェーンジ(ネイビー×パール)

2016年12月09日 | ネイル&ヘア
ここ最近、社交ダンスがテレビで放映される機会が増えましたね。


水曜はFNS歌謡祭で、郷ひろみさんのバックダンサーとして、金光進陪・吉田奈津子組が出演しました!


金光先生は、JBDF東部選手会の選手会長をしています。


2年前に、ももクロのライブで一緒に踊りました。



そして昨日は、テレビ朝日の人気ドラマ『ドクターX』で、田中英和先生、本池淳・武藤法子組、若代慎先生が、華麗なダンスを披露。


ドクターXの視聴率は、社交ダンスシーンが最高視聴率をとったそうです。



なんか嬉しいですね!


もっともっと社交ダンスが、一般的なダンスになればいいなーと思っています。


そんな1週間でしたね。


昨日は、そのドクターXを見ながら、ネイルチェーンジしました!



じゃーん、今回はこれ。





ネイビー×パール


ちょっとネイビーが黒に近い色なので、全体は塗らずに、フレンチに。


パールで縁取ってみました!


なんかこれ、2年前の私が着ていたドレスみたい。




ねっ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイルチェーンジ(白パールと星)

2016年11月16日 | ネイル&ヘア
久しぶりにネイルチェーンジ。


前回から約1ヶ月空いてしまいました。。。

その間は、ジェルじゃなくて、マニキュアでどうにかしていたけど、すぐに剥がれてしまうのが難点。


今回は思いきって、白にチャレンジ。




もうすぐ本格的な冬が来ますから、白でもOKですよね!




ラインストーンも、大きめのスワロフスキーを使って、白のパールもアクセントに入れてみました!


セルフなので、なかなか上手くいきませんが、ストーンとか、パールとか、スタッズとか、なんでも付けちゃえば、それなりに見えるもんで、いつもこんな感じにしちゃっています。


まあまあかな。


これで当分はキレイな爪でいられるはずです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイクしてもらった!

2016年10月05日 | ネイル&ヘア
この前の渋谷のイベントで、嶺岸ダンススクールの本池淳先生と一緒でした。


そのパートナーの武藤法子先生が、なんと、


私のメイクをしてくれました!!!

やったね!!






右が法子先生。

私のメイク、いつもとだいぶ違うでしょう?


メイクを人にしてもらったのは、10年前の、東京ボールルームダンスアカデミーの時以来。


自分でやっていると、いつも代わり映えのしないメイクになっちゃうんですけど。


今度のB級は、このメイク、真似しよーと思います。




いつもキュートな法子先生、ありがとうございます!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

My hair set

2016年09月20日 | ネイル&ヘア
社交ダンスをやっていると、必ず、へアセット、メイクをしなければいけません。

社交ダンスの衣装はラインストーンもたくさん付いているので、メイクもヘアもそれに合わせて、とても派手になってしまいますね。


舞台にたったらなおさらです。
照明も結構きついですから、しっかりメイクしないと真っ白に見えてしまいますね。


私の場合、自分でへアセットをするので、いーつも同じになってしまいます。


特に競技会の時なんかは、あまり余裕がありませんから、いつも通りに無難に仕上げてしまいます。


この前は、パーティーだったので、ちょっと冒険。




どーん!




後ろからだと。




こんな感じ。


本池先生のパートナーの、武藤法子先生のセグエの時のヘアを真似してみました。


なかなかインパクトあるヘアスタイルですよね。


うーん、でも競技会にはちょっと向いてないかも。


パーティー用のへアセットでした!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイルチェーンジ!

2016年09月18日 | ネイル&ヘア
ここ最近、お天気があまり良くないですね。台風が来ているせいでしょうか。

木曜日に雨が降らないか、とても心配です。毎日天気予報を欠かさずチェック!


はい、今日は日本武道館でギャラクシーマスターズという競技会をやっています。去年は出場しましたが、今回はパス。今週のちばダンスの準備で、いっぱい、いっぱい。


ちばダンスでは、たくさん出番がありますので、今日はダンスキューブミヤオカでその練習をしました。


1カップルで踊るのは、実は楽なんです。二人だけで打合せすればいいですからね。


でも沢山のカップルと一緒に踊るのは、結構大変です。


明日から3日間、毎日フォーメーションの練習です。


そのちばダンスに向けて、久しぶりにジェルネイル。


今回はジャーン!!




赤と、ギラギラ赤。

アクセントに、スワロフスキーと、パールを置いてみました。


ピンクや、赤は、何色のドレスにでも合いますよね!


今度のちばダンスでも、全部で三回ドレスチェンジがあります。


どんな衣装で出るか、お楽しみにい〜







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これでこの夏を乗り切るぅ!

2016年07月18日 | ネイル&ヘア
競技会も終わって、これから2ヶ月は社交ダンス界では、パーティーシーズンに突入します。

毎週土日、祝日は色んなホテルで必ずといっていいほど、ダンスパーティーが開催されます。


早川ダンススタジオのパーティーも、31日の日曜日にグリーンタワー幕張であります。


これまで、2ヶ月ほどジェルネイルをせずにマニキュアでどうにかしていました。留学もあったのし、爪が弱っていましたからね。


でも、これから忙しくなるので、この前思いきってジェルネイルをしてみました!




またもやピンクネイル!!


蛍光ピンクなので、夏向きです。

本当は夏っぽい貝殻とか、ヒトデのモチーフを付けたかったけど、ジェルを始めたのが夜中の11半だったので、簡単でシンプルなデザインにしました。


それぞれスワロフスキーのストーンをのせただけぇ。

でもさすがジェル。

つるぴかです!!



この夏はこれで乗り切ろうと思います。


今日、一部梅雨明けしたみたいですね。これから益々暑くなります。みなさんも熱中症にご注意下さいね🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのジェルネイル

2016年03月16日 | ネイル&ヘア
先週、コンペのために久しぶりにジェルネイルを自分でしました。


夏くらいからずーっと、何となくお休みしていたジェル。海外に行っていると、向こうで直せないので、ついついさぼってました。



今回は気合いを入れるため、こんなビビッドな色にしてみました。



ネオンローズ。

時間がなかったので、一番簡単に1色塗り、そしてスワロフスキーの石を1個ずつ置いて、おーしまい。


一時間半で出来ましたぁ。


ピンクとか、赤はどんな衣装にも合わせることが出来ますし、血色も良くみえます。

なのでこの色はオススメですよ。

またドレスの色に合わせても、もちろん素敵です。


私の今着ているドレスはこれ。



ピンクが入っています。


5月のB級戦から新しいドレスです。
あと1ヶ月はこれでいきますよん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ夏は続きます

2015年08月09日 | ネイル&ヘア
まだまだ暑い日が続きますね。

今日はパーティーもなく、お休みです。

なので、朝はゆっくりして、午後から軽く練習に教室に行きました🎵


そう、後期のコンペまでもう1ヶ月を切ってるんですね。パーティーで忙しくしていましたが、しっかり準備しないとヤバイです。


来週からまたちょっと忙しくなるので、その前にネイルチェンジしました。





まだまだ夏は終わらないってことで、涼しそうな水色に。


本当は貝殻のパーツを入れたかったのですが、ないのであるもので我慢。


パールとストーンでキラキラにしてみました。


私の持ちドレス、ピンク×白×緑のドレスには合わないけど、まいっか。





これは先週生徒さんにやったネイル。



ビビットなピンクは暑い夏にぴったり。まだまだ夏を楽しみましょう!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加