あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

世界遺産“姫路城”

2015年12月31日 | 日記
昨日、千葉から車で川上先生の実家のある姫路に帰省しています。

姫路といえば、世界遺産姫路城ですね。


改修工事が終わり、その名の通り只今、真っ白な白鷺城。


真っ白なお城はあと1、2年ということなので、登りにきました。





調べたら、明日はとても混雑が予想されるとのことなので、本日きております。


それでも城内に入るのに二時間まちです。


世界遺産になってからは土日はとても混んでいるみたいですが、姫路に行く際にはぜひ行ってみてください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパーティーでした第2弾

2015年12月27日 | ダンス
昨日は、非常勤でお世話になっている『ダンスキューブミヤオカ』の“アフタークリスマスパーティー”が、ホテルグリンタワー幕張でありました。


12時ドアオープンのランチパーティー。

トライアル、ミニデモ、ダンスタイム、プロショーとこれまた盛りだくさん。


私たちは昨年、プロデモだけ踊りに行ったので、裏方をやるのは今回が初めて。


すごいんです!!

司会も、音響も、ドリンクバーまでスタッフがやるんです。


なので朝のリハーサルから本番まで休みなし。生徒さんと踊らない時間は裏方に徹するという、ハードスケジュールでした。


なかなか慌ただしいパーティーでしたが、忘年会気分で生徒さんと楽しめました。





ダンスタイム中の宮岡育人先生です。
似合ってますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパーティーでした!

2015年12月23日 | ダンス
今日は早川ダンススタジオのクリスマスパーティーを教室で開催しました。


1時スタートのランチパーティー!


スタートと同時にランチから始まり、ダンスタイム、サークル発表、ミニデモ、ミキシング、最後にプロデモと今回も盛りだくさんでした。


サークル発表では、普段練習しているフロアで踊るので、どのクラスも間違える方がいなくて、とても素晴らしい出来だったと思います。


(ホテルでやるとやっぱりいつもと感じが違うので、どうしても焦ってしまい、ミスがでてしまいますね










私たちの担当している、火、金カップルクラスもかなりの出来映えにびっくり!


教室という限られたスペースで踊るので、あえて、難しいステップを多用して、とりずらい音楽をチョイス。でもそれがかなり功を奏し、素敵な出し物になっていたと思います。



ミニデモも練習の成果が出ていましたね🎵落ち着いて、堂々と踊っていましたね。


私が言うのも変ですが、規模はそこまで大きくはないけど、アットホームで、お客様と近づける、良いパーティーだったのではないかなぁー。


ご参加頂きました生徒さん、本当にありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

早川ダンスのクリスマス

2015年12月18日 | ダンス
来週の23日のクリスマスパーティーにむけて、入り口の飾り付けをしました。


先週から作ってあった風船で飾り付け。




私と川上先生で雪だるまの顔を作りましたよ。


さあ、どちらが私が作ったものでしょう?



そう、まつげがついてる女の子は,made from 川上先生です。


まだまだデコレーションしますよ!


教室でやるパーティーだから出来ることですね。


今日も朝8時からクリスマスパーティーのフォーメーション練習しました。


みなさんと楽しい一時を過ごせたらなぁーと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパーティーに向けて

2015年12月11日 | ダンス
早川ダンススタジオのクリスマスパーティーにむけて、教室の飾り付けも少しずつ増えています。

ほとんどが早川先生と大嶽先生がやってくれました。





もりもりのクリスマスツリー


今年新しく買いなおしたツリー。
実は思いの外ずんどうで、いまいちカッコ悪く、考えた末、あるもの全部乗せたらしいです。







早川先生の手作りオーナメント


そして、





3色の風船です。


でもこれはまだ飾られてなくて、ここに収納。当日のお楽しみです。


これから毎日少しずつ増える予定。


今回のパーティーは教室でやりますので、ありがたいことにチケット完売です。


23のクリスマスパーティーは完売なので、もしお越しになりたい方は、26日の『月例パーティー』にぜひ来て下さい❗


26はまだチケットがありますよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミルフィーユ鍋に初挑戦

2015年12月03日 | 手料理
今日は朝、世界ファイナリスト、ドーメンとナターシャのレッスンを受けてきました。


ドーメンには3年前位からレッスンを受けています。

とても真面目な二人。


出来ないことを何度も丁寧に教えてくれます。

そして、長身なのにとっても踊り易い!


今日は生徒さんがお仕事でキャンセルになったので、早めに帰宅しました。


なので、せっせと家事に励みました。





最近寒いので、温かいものが食べたくなって、『ミルフィーユ鍋』を作りました。


材料は白菜と豚肉のみ。


白菜と豚肉を交互に重ねて切って並べてことこと。


味付けはお姉さんにもらった鳥だしの元のみ。


シンプルですけど、とてもおいしかったぁ。


ゆずこしょうなんかも合いそうですね。


このほかにも、

ほうれん草ごま和え、おくら納豆、大根もちを作りました。


あー、毎日これくらい手作り出来るといいんですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この前の日曜日は会津若松へ

2015年12月02日 | ダンス
この前の日曜日は、会津若松へ出張レッスンに行ってきました。


いつもは川上先生だけでレッスンにいってるのですが、今回は二人で行ってきました。


二人だから、車で行きました。


千葉からだと約五時間のロングドライブ。300キロ以上ありました。


最初と最後は川上先生が運転して、いわきから会津磐梯山までの100キロ位を私が運転(>_


これは行きに食べた友部サービスエリアで食べた友部うどん






帰りに佐野で食べた佐野ラーメン


車で行くと、ご当地グルメを楽しめるのがいいですね!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加