あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

18th 春のダンスフェスタ

2017年04月29日 | ダンス
今日は、天野先生が主催する『春のダンスフェスタ』に出場するため、浜松町にある、ニューピアホールに行って来ました!


チーム対抗戦のダンスをイベント。
“チームこーすけ”として、千葉から、都内からと生徒さんを引き連れて、参加しました。


今回で、5回目の出場。


参加人数も25名と、だいぶ大所帯となってきました。


このイベントは、ダンスを始めて3年以内のビギナーの方から、ベテランの方まで、1日楽しめるイベントになっています。


午前中は、ラテンのコンペ。


午後からは、ボールルーム部門が行われました。


勝ち上がれば、それだけ点数も加点される仕組み。






多くのダンス愛好家の皆さんで、賑わっていました。




今日は、ちばダンスのメンバーでもある、バトントワリングの佐古瑞季ちゃんもデモンストレーションを披露。



普段はなかなか見る機会のない、バトンの迫力に圧倒されているお客様も多かったと思います。



そして、私はというと、プロボールルーム部門で、初めて優勝しました!!


やったね!!




賞金!!!!





そして、今日初お目見えのこのドレス。


なかなか好評で、少し大人っぽい印象になったかな。

ジェードという、グリーンとエメラルドグリーンの間のような色と、ヌーディなベージュのボディに、曲線のラインが入ったドレスです!


初めて緑系の色のドレスを着ます。


今回も、こちらのドレスは、ジャンティの森ふさ子さんデザインです。


販売、レンタル可能ですので、ジャンティ、もしくは私まで、お気軽にお問い合わせ下さいね。



あー、それにしても、どんなコンペでも、優勝は嬉しいなぁ!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

捻挫しそうになった

2017年04月27日 | 日記
今日はココスで早めのランチ。


千葉でごはんを食べてから、都内でお仕事。




私は、珍しくオムライス!


見た目はデミグラスソースのほうが、ケチャップソースのやつより、美味しそうに見えます。でも食べたら、昔ながらのケチャップのほうが好きだったり。



でも、このココスのオムライスはデミグラスソースが、見た目を裏切らず、とっても濃厚で美味しかったです。


事件はこの後起こりました。


会計が済んで、お店を出てすぐに、10センチ位の段差に気付かず、思いきり左足首をひねってしまいました。


しばしの間、立ち上がれず、


そして、



やってもうたぁーーー!


という、何とも言えない焦りというか、足首を確認出来ない怖さが、わいてきました。


あー、競技会があるのに。


そして今度の土日も仕事なのにーーー。


ゆっくり、ゆっくり、恐る恐る、立ち上がってみました。


ぐりっていう音がしたので、足をついたら痛いだろうと思っていました。


ゆっくり、あしくびを曲げてみたり、回してみたら、



なんてことでしょう!!!


何ともないではありませんか。



あんなにひねったのに、ぐりっていったのに、捻挫していませんでした。


たぶん。


今日は痛みがないけど、明日痛くなったりして。。。


ちょっと、用心します。


それにしてもラッキー!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蕎麦屋にお客様

2017年04月23日 | 日記
今日は朝、早起きをしまして、D級スタンダードに出るスタッフの応援に、大森ベルポートに行きました。


そしてそのまま私の実家のある栃木へ。


蕎麦ツアーです!


そして、先輩ダンサー二組も一緒に。





山本大輔先生・桂子先生は先週。本池淳・法子先生は昨日GETしました!!


実家の蕎麦屋に、沢山のダンサーが来てくれて、両親もとても喜んでいました。


そのあとは、いつもの大芦川へ。








そして、今は東北道の渋滞の中、帰宅中です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの投稿

2017年04月20日 | 日記
ほんとに久しぶりの投稿です!


最近ブログやってないけど、元気です!


もうすっかり風邪も治りました。


何だか、忙がしく過ごしていました。


今日は、恵比寿で久しぶりにレッスンを受けてきました。ほんとは先週、受けるはずでしたが、風邪をひいたので、キャンセルさせてもらいました。


レッスンでは、同じことを言われたり、新しいことを言われたり、毎回新たな発見があります。



そんなレッスンで1日が始まり、恵比寿でランチ。



3食限定の『ムロアジの塩焼き定食』


ムロアジってどんな魚か知らなかったですが、結構、ごつい魚なんですね。


運ばれてきてびっくり!!


そして、味はというと、肉厚で食べごたえがあります。アジというより、サバみたいな肉質かな。


私は、海なし県、栃木出身なので、魚のバリエーションはとてもすくないです。

実家で出た焼き魚といえば、鮭、さば、あじ、さんまくらい。


また1つ、魚の種類を覚えました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪でダウンはもう終わり

2017年04月13日 | 日記
社交ダンスの舞台『FOCUS』が終わって、気が抜けたのか、月曜日から風邪をひいてしまいました。


滅多に教室を休むことがないのですが、火曜、水曜とお休みしてしまいました。


今日は、だいぶ調子が良くなってきました。


風邪とは別に、2週間位前から、ほほに赤いものができて、きっとニキビかな。


そのうち治るだろうと思っていたら、全然治る気配なしで、何かヤバいやつかなー。と心配になり、いよいよ皮膚科へ。



そうしたら、たぶんニキビだろう。
1週間位、この薬を塗ってみてください。

とのこと。


と、もうひとつ。


メイクはしないで下さい。


ですって!



ええええー!


そんなん無理でしょ!



今週は、パーティーもあるし。
ノーメイクで過ごすなんて、あり得ない!!!


ということで、今日はとりあえずこれで応急処置。





明日からどうしよ。


風邪ひいたんだけど、もう風邪は治って、でも、ほほにニキビが出来て、メイク出来ないから、マスクしてます。


っていうくだりを、生徒さんにしなくちゃいけないでしょうね(笑)


あー、色々早く治れ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社交ダンスの舞台『FOCUS』

2017年04月11日 | ダンス
8日9日に大井町のきゅりあんであった、社交ダンスの舞台『FOCUS』が無事におわりました。




約1ヶ月に及ぶ稽古。
直前の1週間は、ほぼ毎日練習で、睡眠時間も3時間ほどしかとれなかったりと、なかなかハードな毎日でした。


そんなのもあって、全公演が無事に終わった時は、やりきった!という安堵感でいっぱいでした。


今回のFOCUSの話を頂いたのは、昨年の9月。果たして、一社交ダンサーが、やったことのない舞台なんて出来るのか、半信半疑で話を聞いていました。


実際、稽古が始まる前までは、心配で心配で仕方ありませんでした。


ところが、台本読み、そして振付が進むにつれて、この心配は全くなくなりました。


主役の桐生園加さん、華耀きらりさんの演技の迫力に圧倒され、岡田サリオさんのキュートなダンスも加わり、生半可な踊りは見せられない、そんな意識が芽生えました。


私が出演したのは、未来万博というシーンで、大西大輔先生の振付で、みんなロボットになりました!


ちばダンスからは、

丸山良仁(社交ダンス)
丸山奈美子(社交ダンス)
藤間掬美奈(日本舞踊)
古藪千種(バレエ)
NANOI(アニメーション)
Marcolini(アニメーション)

が出演。


この異色のダンスのコラボレーションは、たくさんの方にお褒め頂きました。


少しだけその様子をお見せしまーす。









ちばダンスwith大西大輔&香織








しばしの間、FOCUSロスに浸ろうと思います。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は家事はお休みなのだ!

2017年04月06日 | 日記
連日、社交ダンスの舞台『FOCUS』の練習でてんてこ舞いです。


夜中の2時くらいまで、都内で練習があったので、千葉に戻って寝るのは4時くらい。


この1週間で、だいぶ夜型になりました!


今日は、朝から通し稽古。


昼間は、赤坂の行きつけのマッサージに行って、生徒さんのレッスンをして、美容室に行ってと、今度の舞台に向けて着々と準備。


久しぶりにリフレッシュ出来ましたよー!


今週は、忙しかったので、家事もだいぶたまってしまいました。


洗濯は必要なものもあるので、やらざるを得ませんが、さすがにお料理は。。。


今週は家で1食も食べてなぁーい。



全部外食だぁ。



なので、やっぱり疲れます。



手作りに限るよね。と思いながら、無理なものは無理なので、我慢我慢です。





はい、今日のランチはサイゼリアでした。


明日は、本番前日の最後のリハーサルが、実際の会場『きゅりあん』であります。


ラストスパート、頑張ろ。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台『わらいのまち』

2017年04月02日 | 日記
今日は久しぶりに二人でお休みでした。


昼から、大久保にあるグローブ座で舞台『わらいのまち』を見てきました。









柴田理恵さん、鈴木杏樹さん、永井大さんらが出演。


わらいのまちということだけあって、終始笑いの絶えない舞台でした。


涙が出るくらい、笑いました!!



最近、舞台を見に行く機会が増えました。ダンスがメインだったり、お芝居がメインだったり、150人位の小規模なホールだったり、700人を越える大きなホールだったり。


演劇とかって、私自身、やったこともないけど、自然な仕草とかって、何か真似できるんじゃないかなぁーって。


社交ダンスは、競技会では必要ないけれど、お客様の前で踊るデモンストレーションには、そんな自然な仕草って必要なんですよね。


その役になりきるというか。


とても俳優さんのようにはいかないけれど、今週末にある舞台『FOCUS』も上手くいくといいなぁ。


今週は、ほぼ毎日お稽古です。


今日はいっぱい笑って、リフレッシュ!!


明日から、また集中だぁ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加