あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

稲毛海岸の揚州商人にて

2016年04月30日 | 日記
明日はいよいよ、今年初めてのB級スタンダード選手権が、後楽園ホールで開催されます。

今日は朝練習。
生徒さんのレッスンをして、5時前に上がらせてもらい、明日の準備をしました。


何となく自分の中のジンクスで、家がきれいだと、コンペの成績がいいので、おふろ掃除、洗濯、トイレ掃除とやりました。


さすがに夕御飯を作る気力が無くなったので、近所にあるラーメン屋さん『揚州商人』に行きました。


私はいつものこれを注文!




スーラータンメン

ちょっと酸っぱくて、とろっとしたあんかけ風のスープが麺によく絡んで、何ともやみつきになります。


麺は3種類あって、細麺、中太麺、刀削麺と選べるんですけど、私のオススメは断然極太の刀削麺。


それから、





皿海老ワンタン


いつもは二人で一皿注文するのに、無料クーポンがあったので、一皿ずつ注文したら、お腹パンパンでした。



そんなあかねの一日。


明日はお昼頃スタートです。


お時間あるかたは、ぜひ応援に来て下さいね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドレス出来ました!!

2016年04月28日 | ドレス販売・レンタル
今日は自由が丘にある『gentil』のアトリエに来ています。


gentilは社交ダンスの衣装を手掛けるドレスメーカー。

今回からこのドレスメーカーさんのドレスを着ます。


2月に打ち合わせをしていたドレスが出来上がってきました。


今日はその試着。





ブルーのベルベットボディーに、ピンクのファーがアクセントになっています。





今回は、スカート部分が良く踊るようにお願いしました。


去年は立っているだけでボリュームのあるスカートに仕上げてもらいましたが、今回はそれとは逆。


踊って初めて動きが出るスカートです。


明日のパーティーでお披露目です。


まだ使ってませんが、すでに欲しい!というかたがいらっしゃいましたら、販売もしますので、ぜひメッセージくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面白い広告

2016年04月27日 | 日記
ちいき新聞といって、自分の住んでいる地域で無料で配布されている広告ありますよね。


地元だけど知らない情報や、お店で使える割り引きクーポンなどが載っていて、私は結構好きです。


しかも気になる情報は切り抜いたりして。

この前、家のポストに入っていたちいき新聞。

気になる広告がありました。


それがこれ。





プリンセス天功×吉本新喜劇
イリュージョン新喜劇ツアー


お笑いとマジックのコラボ?


なんですかね?


しかも、千葉大脱出!って書いてあるし。


気になりますね~


会場は千葉市民会館なんですけど。
そこから脱出するんですかね?


時間あったら行ってみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロロ

2016年04月25日 | 日記
最近、川上先生がはまっているもの。




UHA味覚糖からでている『コロロ』

不思議な食感のグミです。
グミ独特の弾力性が弱いのかな。
柔らかです。


マツコの知らない世界、というテレビ番組で取り上げられてからというもの、スーパーで見つけると、全種類かごに入れるという大人買いをします。


子供がそんなことしたら、全部はダメって言うんでしょうけど。


川上先生はたぶん全種類制覇しましたね。


私はどちらかというと、これでもかというくらい歯ごたえがあって、酸っぱいのがすきかなぁ。


グミはコラーゲンで出来てるので、お肌にもいいみたいですね!


今週末は、いよいよB級スタンダードの競技会が、後楽園ホールであります。


体調を整えて、チャレンジしたいと思いますので、お休みなさーいzzz






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あかねの日曜日

2016年04月24日 | 日記
今日のあかねの1日をご紹介。

朝は谷津にあるダンスキューブミヤオカで練習!(今度の日曜が試合ですからね)


からの、ダンスキューブのニュースタッフ上野遊組のデビュー戦の応援へ。


横浜技能文化会館であったプロノービスラテンアメリカン。


スタッフ全員で応援に行きました。





が、残念ながら第4位。
D級に昇級できず。

なかなか厳しいですね。プロの世界は。




また5月にも試合があるので、頑張ってもらいましょう!!


からの、





日焼けサロン。一年ぶり。

なので20分の所を、15分で。


少しでも強く見えるように、社交ダンサーは肌を黒くしたりもします。


からの。。。






ちばダンスメンバーとの顔合わせを兼ねた食事会!!


全員が集まれないのが残念でしたが、これまでメールでしか連絡が取れなかったので、実際顔を合わせて話せて良かったです。


そんなあかねの1日でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉の恵

2016年04月23日 | 手料理
今日は生徒さんに色んなものを頂きました。


まずはこれ。





今年2回目の登場、ホンビノスです。


生徒さんが自らとってきてくれました。やっぱり場所は内緒らしいですけど。。。


たーくさん頂いたので、砂抜きして酒蒸しに。食べきれないので、剥き身にしました。明日はクラムチャウダーにでもしてみよーかな。(前回ブログに書いたら、これがオススメって教えてもらいました)


それからこれ。




ビッグたけのこ。

一升瓶よりでかーい。

これ掘ったんじゃなくて、ノコギリとかで切ったんじゃないかなぁ。(実家の両親はそうしてます)


むいたら、



一回り小さくなったけど、まだでかい。

いつも生徒さんにもらうときは、『湯がいて!』

って、おねがいしちゃうんですけど。


今回は自分でやってみよー!
ということで、そのままもらいました。


私の好きな“クックパッド”で調べて、


圧力鍋で15分。茹でてみました。
現在自然冷却中です。


どうなってるかなぁ。

たけのこを自分で茹でるのは初めて。

柔らかくなっているといいんだけど。



千葉の自然の恵を頂いた1日でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄分補給

2016年04月22日 | 日記
2週間ほど前の火曜日、体調がほんとに悪くて、立っているのがやっと。

社交ダンスってホールドをするんですけど、




はい、このかっこね。


左手が男性の右腕の上に、右手が男性の左手と組んだ状態です。


このホールドをすると、とてもつらくて。。。


原因ですけど、


お医者さんの生徒さんに聞いたら、低血圧、と貧血ですって。


気を付けているんですけど。


3年に一回くらい、しかもこの時期にこうなるんですよね。


そこで、最近はこれ。





鉄分をとるのと、塩分をとるのを忘れないようにしています。


しょっぱいものが苦手だし、もともと高血圧の家系なので、薄味にしていました。


ですが、塩分の無さすぎも良くないみたいですね。

塩分とったほうがいいよ!
とアドバイスされ、少し気にしてます。


健康が一番!!

もうすぐ今年初めてのB級戦があります。

体調を整えてがんばりまーす!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドレスセール(ネイビーベルベット×白スカート)

2016年04月20日 | ドレス販売・レンタル
2年前にフーシーズでオーダーしたドレスを販売&レンタルします。





ネイビーのベルベットボディーに白のスカート。腰のところで切り替えがあって、まるでバレリーナみたいな感じです。

ボディーのベルベット地には、素材を生かすため、あえて石をはっていません。

その代わり、切り替え部分と胸元にパールをびっしりと敷き詰めています。





そして、背中はシースルー。

その上に石のデザインがあり、とても豪華です。





私の身長は160なので、その前後五センチ位の方むきですが、リフォームすれば、どんな方でも大丈夫だと思います。

レンタル、販売両方とも受付いたしますので、気になる方はぜひご連絡くださいね!


このブログにコメントして頂ければご連絡いたします。(公開制ですので、安てコメントくださいね。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなん作っちゃいました!

2016年04月19日 | ちばダンス
昨日、注文していたものが出来上がって来ました!!


ジャーン!!







ちばダンスの缶バッジ。


しかもキラキラ。


結構な大きさがあります。





これくらい。


この大きい缶バッジは、イベントに協力してくれるプロ用です。


再度、イベントのご案内!!


日にち 9月22日(祝木)

場所 青葉の森公園芸術文化ホール(千葉市)

時間 12時開場 14時開演

一般 2500円


『Chiba Dance Super Festival 2016』

様々なジャンルのダンスが一同に会する夢のステージ。

千葉で活動するダンサーのプロショーとその生徒さんによる演技発表を、予定しています。


ぜひ足を運んでくださいね。

チケットはもう少々お待ちくださいね。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『ダンスのチカラ』の収録にいった!

2016年04月18日 | ちばダンス
今日は川上先生がYouTube番組『ダンスのチカラ』の収録に行きました。


『ダンスのチカラ』とは、社交ダンスの月刊誌ダンスビュウさんがやっている番組です。

今回は、ただ今活動中の『ちばダンス』の紹介をさせて頂きました。



左より、
ステッピー(社交ダンス界のゆるキャラ)、
大西大輔先生(ボールルームスターズプロデューサー)、
丸山良仁先生(社交ダンス)、
川上弘祐(社交ダンス)、
藤間掬美奈先生(日本舞踊)、
Nanoiちゃん(アニメーションダンス)、

です。


そう、私も行きたかったのですが。
お仕事。


『ちばダンス』を広めるために、たーくさん、宣伝してきてくれたみたいですよ。




まじめそうな表情。




からの真ん中が山内さん(ダンスビュウ)






なんか楽しそうですね。


公開は5月6日です。

お楽しみに。。。


私も楽しみだぁ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加