あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

レインボーキッチン

2016年11月30日 | 日記
私の勤務する早川ダンススタジオの近くに、お弁当屋さんがあります。


ずっーと前から気になっていたのですが、5年たって初めて行ってみました。


その名も“レインボーキッチン”




上が、きんぴらごぼうごはん。
下が、タコライス。


ランチは平日毎日やってるらしいですが、夜は週2回くらいしかやってないらしいです。


何も知らない私は、営業していると思って夜行ったら、もう終わってしまっていたのに、特別に作ってくれました!


これで1つ、450円!!


かなりお得感、満載です!!


早川ダンスは、総武線の稲毛駅からだと、歩いて30分。京葉線からだと15分はかかります。


なので、ご飯の調達は、なかなか大変です。


早川ダンス勤務5年目にして、良いお店を見つけました!!


メニューも10種類くらいあるので、また色々と食べてみたいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスのチカラ

2016年11月29日 | ちばダンス
9月22日に、青葉の森公園芸術文化ホールでやりました『ちばダンススーパーフェスティバル』が、YouTubeの社交ダンス番組“ダンスのチカラ”で公開されました!!


ダンスのチカラ〜ちばダンス編〜


私も恥ずかしながら、出演しております!


そして、一般の方は見られない舞台裏などもたーくさん映ってますので、お楽しみに。





ちなみに来年は、9月23日(祝土)です!

同じ青葉の森公園芸術文化ホールでやりますよん。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年11月24日 | 日記
朝起きたら、びっくり。


ホントに雪が降ってました。


最近、注意換気ののために、天気予報では大げさに言うことがあります。


なので、あまりあてにはしてなかったのですが、ほんとに降りましたね。


今日は朝のレッスンが、コーチャーの先生が東京にいないので、お休み。


なので、朝はダンスキューブミヤオカで練習しました。


競技会がもう今年はおわったので、ショーのための振付をしました!


プロのショーでは、自分が選んだ音楽で踊ることがほとんどですが、先方が音楽を指定することもしばしばあります。


そうすると、なかなか踊りのイメージがわかなかったりするので、大変です。


今回指定された音楽は、誰もが聞いたことのある曲なんですが、その曲がどのように作られたかとか、時代背景とか、色々と調べて、もともとの音楽からかけ離れたものにならないように、注意しています。


もう何度か練習しているので、振付はほとんど出来上がりました。


残すはあと、2小節。時間になおすと5秒くらいですが、それがなかなか決まらない。


また明日に持ち越しです。


今日は夕方から都内でお仕事。



只今、近くのスタバでちょっと休憩です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ダンスグランプリ2016

2016年11月21日 | ダンス
昨日は、今年最後のダンスの競技会『東京ダンスグランプリ』に出場しました!


結果は最終予選。ベスト48。


Aクラスの選手も多数出場していたから、これから上に行くのはなかなか難しいのですが。

次の準々決勝に上がったBクラスは一組だけでした。


来週ある全関東選手権は、今回は出場しません。


10月、11月にコンペが集中していたので、なかなかハードでしたが、これから12月に向けては、パーティーの準備をしようと思います!


私達の昨日の結果はいまいちでしたが、ダンスキューブミヤオカの中島光一・奥山智美組は、


なんと、


決勝6位に入賞しました!!!!






すごいね!!





キューブのみんなで記念撮影。


中島組は、来年幕張であります、スーパージャパンカップダンス選手権のセグエ選手権の出場権も獲得しています。


ダンスキューブミヤオカには良い空気が流れています!!

私達もあやかろう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りクリスマスカード

2016年11月19日 | 日記
今日はあいにくの雨。

傘が荷物になるし、濡れるし、寒いし、雨は苦手です。


今日は大学の後輩がレッスンに来たのですが、彼らが来るといつも雨。


9割位の確率で雨です。


そんな憂鬱な雨ですが、今日はちょっと楽しいことを考えて、こんなものを作ってみました!





材料はお得意の100円ショップで買った、毛糸、マスキングテープ。


さぁ、何ができるかなぁ?



クリスマス用のメッセージカードでした!


いつもは出来たものを買うだけなんですが、なんか味気ないので、色々とサイトを見て、真似してみました。


適当に切ったマスキングテープを、適当にペタペタはって、毛糸で作ったリボンを付けて、出来上がり。


どんなのがいいかなぁー、って考えてもなかなか自分ではアイデアが浮かばないので、真似するのが一番ですね!


あとは、メッセージを書くだけです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのキムカツ

2016年11月17日 | 日記
今日は恵比寿にあるあの有名なトンカツ屋さん、『キムカツ』に行って来ました!





そう、トンカツといっても、薄切り肉を重ねたミルフィーユトンカツです。


初めて食べました!

柔らかくて、ジューシー、とっても美味しかったです。


そして、トンカツ以外はすべて食べ放題!!

あまり沢山食べる方ではないのですが、おひつに入った炊きたてご飯は、あまりに美味しくて、おかわりしちゃいました。


都内のお店って、ランチの間は相席だったり、ぎゅうぎゅうに狭かったりするのですが、このキムカツさんは、ゆったりとして、居心地良かったです。


なにせ、ダンサーは荷物がとにかく多いですからね。

ダンスシューズ、スカート、パンツ、着替えなど、一泊二日の旅行に行くくらいの量があります。


あまり狭いお店だと、その荷物だけで他のお客様に迷惑ですから。。。


そんな、初めてのキムカツ。


美味しく頂きました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイルチェーンジ(白パールと星)

2016年11月16日 | ネイル&ヘア
久しぶりにネイルチェーンジ。


前回から約1ヶ月空いてしまいました。。。

その間は、ジェルじゃなくて、マニキュアでどうにかしていたけど、すぐに剥がれてしまうのが難点。


今回は思いきって、白にチャレンジ。




もうすぐ本格的な冬が来ますから、白でもOKですよね!




ラインストーンも、大きめのスワロフスキーを使って、白のパールもアクセントに入れてみました!


セルフなので、なかなか上手くいきませんが、ストーンとか、パールとか、スタッズとか、なんでも付けちゃえば、それなりに見えるもんで、いつもこんな感じにしちゃっています。


まあまあかな。


これで当分はキレイな爪でいられるはずです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブーケ

2016年11月15日 | 日記
この前の土曜日に生徒さんから頂きましたブーケ。


早川ダンスに飾っています!




赤いバラと赤いユリ。

花束の時はつぼみだったユリが、花瓶に生けて花開くと、大きくて、花瓶からはみ出しそうです。


そして、教室中に漂う香りがすごく上品でいいですね。


寒い時期に頂くお花は、花もちが良くて、ちゃんと管理すれば、ユリは1ヶ月近く楽しめます。


白いユリは、“カサブランカ”っていいますけど、この赤いバージョンは何て言うんでしょうね?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山本ダンスアカデミー5周年記念パーティー

2016年11月14日 | ダンス
この前の土曜日は、山本ダンスアカデミーの5周年記念パーティーが、横浜ベイシェラトンホテルでありました!


オーナーの山本大輔先生、桂子先生とは、大の先輩ですが、普段から仲良くさせて頂いています!




『すけさん&桂子嬢』と。


さすが、5周年記念というだけあって、盛大なパーティーでした。


チャンピオンをはじめ、Aクラスの先生が沢山参加されていました。


プロデモンストレーションは最高に盛り上がって、見応えたっぷり。




参加されていた先生方と。




お祝いのスタンド花











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダリヤ

2016年11月08日 | 日記
先日行った山形のパーティーで頂きましたお花。


花瓶に生けるまでにだいぶ時間が経ってしまったので、大丈夫かなぁ。と心配しましたが、ぜーんぜん大丈夫でした!




この通り、水を吸って、元気に咲いてくれています!


しかし、この真ん中のダリヤかな、私の手よりも大きいんです。


お花でこんなにも大きなダリヤを頂いたのは、初めて。


生徒さんもみんな、びっくりしていました。




花のある生活っていいですね!


あと1週間くらいは綺麗に咲いてくれるかな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加