丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

ブログ開設998日目。

2017-06-12 06:46:54 | 宮古市魚市場の水揚げ
おはようございます。
定置網 根滝丸は水揚げ真っ最中っ!ワラサやサバを揚げてます!


今日からもう一つの定置網 須久洞丸が来ると期待したんですが、「ウニの口開け」にて明日以降からに


根滝丸では、30キロ級の小マグロが2本っ!



また、山田の定置網 五丁目丸からは小スルメちゃん!久しぶりに姿を見ますね。


根滝丸のワラサにサバ。どちらもスレンダー体型にて。



この他、ホタテやアンコウ、マス類など。



活魚はアナゴやソイ、ヒラメにアイナメ、マコガレイなど。



そんな月曜日の水揚げにて。14日水曜日は、また宮古魚市場はお休みです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと2日で (こころ)
2017-06-12 14:58:39
開設1000日なんですね✨

今日はどんな海産物が揚がったのかな?と楽しみに眺め~夕食などの参考に。

故郷の繁栄を願いつつ…の豊漁祈願。
返信する

コメントを投稿