長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

奥利根スノーパークへ行ってきた。

2013年01月13日 23時42分42秒 | スノボ・スキー

レンタカーでスキーに行く予定だったのだが、予約が取れなかったので急きょパーク&ライド(バイクだけど)でスキーに行くことになった。

5:45に自宅を出発。関越道がいたるところで渋滞していたので、高速と一般道を何度も乗り降りしながら北上。

ルートとしては、自宅→(一般道)→三芳スマートIC→(関越)→川越IC→(国道254号等)→東松山IC→(関越)→藤岡IC→(一般道)→スキー場

本当は前橋あたりにバイクを止めて、電車で越後中里にいくつもりだったのだが、電車の時間に遅れてしまいそうだったのでバイクで水上方面のスキー場に行くことにした。

時間にルーズなんです、ボク。

沼田盆地に入ると谷川連峰が見えてきた。(写真には写らなかった)

水上が近づくと少し雪が増えてきます。

水上に到着。

スキー場までバイクで行ってしまうか迷ったが・・・、念のため水上駅にバイクを止めてバスでスキー場へ行くことにした。一応、ノーマルタイヤだし。

結局、スキー場まで路面に雪はなし。これならバイクでスキー場まで行けた。

11時過ぎ、奥利根スノーパークに到着。

天気は見事に晴れ。ぽかぽか陽気で少し暑いくらい。

3連休だけにかなり混んでいたが、広々とした中級斜面は人が分散していて快適に滑ることができた。

正面に谷川連峰が見える。雪雲がせり出してますね。

銀白な尾瀬の山々が見事。

15時ごろスキーを終了し、一般道で南下を開始。

水上あたりの日帰り温泉はスキーヤーなどで混雑してそうだったので、だいぶ南下して大胡の「あいのやま温泉」でアフタースキーの温泉とした。

露天風呂が広々としていていいところだった。

ここの天丼はボリューム満点。

その後、ちょっと問題が。

温泉を出て、さぁ帰ろうと思ったら、バイクのキーを回しても電源が入らない。前から接触が悪かった気はしたのだが、今回は全然反応しない。

こういうときはしばらく放置して、またキーを回すと電源が入ることがあるので、15分ほどしてから再びキーを回してみた。そしたらなんとか電源が入った。本当によかった。かなり焦ったぞ。

その後は上武道路~熊谷東松山道路と一般道で南下。関越の渋滞が解消していたので、東松山から三芳スマートICまでは高速を使いました。10時半には帰宅。

久々に変態ライダーチックなツーリング(&スキー)ができてうれしかった。バイクでスキーに行くのはこれが最後かな。

SKYWAVEも最近は調子の悪い箇所がいくつもあるので、いつまで乗り続けられるか。

この記事は気が向いたらHPでも掲載するかもです。