マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

訂正しました

2014年06月22日 | Weblog

    訂正しました。

      6月16日付けの「ジガバチソウ」、間違っていました、ごめんなさい。

      22日のNHK 「さわやか自然百景」で道南の森に咲く「スズムシソウ」が紹介され、
      まさに先日の花は「スズムシソウ」だと分かりました。

      図鑑で再確認、ジガバチソウは190ページでスズムシソウは192ページでした。
      1ページ ずつめくって探したので、先にジガバチソウに・・・
      ふふ、もう一歩足りませんでした。 

      参考:図鑑は「北海道の野の花」です。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。