MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

貸し農園再整備

2024-03-17 21:40:42 | MAMMA情報
新年の抱負というつもりは無かったのですが、今年は少し積極的に人と関わっていこうと考えました。
その途端、ここの自然を活かした活動をしてみようという仲間が出来て、自然栽培や自然観察会を実行。
すると、畑を借りたいという人も出て来たので、今日は一日再整備をしました。
既に貸し農園としてある畑が「まんま畑」で、30㎡を4区画作りました。
中央の道を広くして、車の切り返し場所も広げました。
仲間が「マチュピチュ畑」と命名した自然栽培の畑には、32㎡を2区画作りました。
最初に農園を作った時は、ロープでしっかり区切りましたが、今回は長さはきちんと測って、園芸用の棒を立てただけにしました。
周辺の整備も考えていて、楽しく利用できる場所にしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラの植え替え | トップ | 新階段1号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事