MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

ヤマホトトギス

2017-10-09 20:56:51 | 自然

久し振りに友人が来たので、アナグマのすごい仕事場?を案内しました。

農園の畑も道もぼっこぼこ、大きな石や丸太も動かしてあって、あきれるばかり。

何匹で来ているんだろう? どうやって掘っているんだろう?

友人も不思議でならない様子、「夜そっと見に来たら?」と言いますが、

何時ごろ来るのか分からないので、今のところ予定が立ちません。

考えてみたら、真っ暗なので見えるはずがないですね。

家の横のクヌギの木の下に、あまり目立たない花を見つけました。

以前はホトトギスという名前でアップしたのですが、ヤマホトトギスのようです。

ホトトギスより地味な感じですが、この景色には合っているなと思います。

季節の変わり目、暑かったり寒かったり極端な気候ですが、

こうやって着実に季節が進んでいく、確かに一年が早いなと感じる日々です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園にも来た | トップ | 暑さの終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事