mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

しばらくお休みいただきます。

2013年07月16日 09時14分05秒 | お知らせ
7月30日まで、第一弾の夏休みをいただきます。


昨日、夏休み前の最終営業日には、たくさんのお客さまに来ていただきました。
本当にありがとうございます。

暑い夏にパンを売ることは、真夏に石焼き芋をおすすめするようなもんや、わらび餅屋に変わるおっちゃんは季節に応じていてほんまに素晴らしい、とか思うのですが、なんせパンキチなもんで、パン以外作れず…。
余るパンを前に、「もうあかんのかな…?」とへこむこともしばしばで、どんよりしていたので、本当に嬉しかったです!

やっぱし、夏があかんねんな!気温に人間は動かされるねん!

と、思うことにして、夏はしっかりお休みしたいと思います。

長期の夏休み、何してんのん?といわれるのですが、大概雑務をしております。
とりあえずは、大掃除と、全く手をつけていない事務作業と、(あ~、もう半年以上過ぎてるんや…ゲッソリ。。。)酵母のお守。

しかし、今年は旅にでることにしました。

今まで触れたことのないモノに触れ、刺激を受け、パンにも反映できたらなぁと思っております。
面白いコトがあれば、またご報告したいと思います。


夏はより一層静かなじないまちですが、他のお店は開いていますよ~。
お隣、23番地.さんは通常営業やし、
「残念閉まってた~」と言われがちな たびもぐらカフェさんでは
7月23日~30日、「ネクタイは僕を月に…」彫刻展をしているので、開いています!確実開いています!
 くしげまち先生。(鹿児島出身だそうです)
8月3日4日には、高野山でクラフトキャンプというイベントがあります。
私、去年出させていただきました。
今年は出ないのですが、kinoguさんやたびもぐらカフェさんが出られるそうです。

高野山は涼しい!蚊がいない!
泊まりで行ったら快適でしょうねぃ。
うちはその頃40℃にもならんとする店でパン焼いてますでしょうけども。

7月31日から営業再開いたします。
怪我しないよう、帰ってきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごゆるりと (サッカン)
2013-07-17 18:14:34
夏休みと旅を楽しんで下さい♪
暑いから、熱中症には気をつけて~!

こないだ、あんパン発見したときは心が震えましたわ!
おいしかったー!!
また作ってね。
おかげさまで、パン食ライフが楽しめてます♪
ありがたやm(__)m

では、また来月に~♪




返信する
サッカン様 (mame-ten)
2013-07-18 01:27:30
あ~!よかったです!作ってよかった!
そして張り切って行って、元気に帰ってきます。
待っててくださる方がいて、とっても嬉しいです。

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿