mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

10月の予定

2020年09月24日 17時10分00秒 | お知らせ



祝日とかもないので、通常営業いたします。

おそるおそるで再スタートした営業でしたが、結構動けるな、ということで、
割と普通にやっております。

テーピングしたら、足痛ない!
と、巻き巻きして張り切っておりましたが、
連休終わって剥がしたらえらいかぶれてきまして今はカイカイです。
でも、ありがたいことにもうテーピングなしでもいけそう。
ぼちぼち歩いて趣味の登山をはよ再開したいなといったところです。
皆様ご心配ありがとうございます。
元気です。

最近は栗シーズンに入りましたんで、休みの日は栗むきまくっています。
渋皮煮は12月のシュトレンまでお預けですが、栗餡のベーグルとかはちょこっと出てたりもします。
どうぞよろしくお願いいたします。
お待ち申し上げております。

9月の予定。

2020年09月17日 17時28分00秒 | お知らせ


9月も半分過ぎましたが、
18日より営業再開いたします。
22日まで休まず営業するつもり。

足がまだ痛く、びっこ引きつつみたいな感じなんで、
おそるおそるぼちぼちやろうと思います。
でも、身体は元気やし、日々マシになってくのを感じます。

ちょこちょこ、応援のお言葉や、喜びのお言葉をいただきまして、ありがたい限りです。
10年近くやって、全く儲からんけど、幸せな仕事させていただいているなぁとしみじみ思います。
噛み締めつつ、感謝の気持ち込めまして、パンを作ります。

よろしくお願いいたします。


9/18あたりから…

2020年09月14日 17時33分00秒 | お知らせ
本日ギプスが取れました。

足ヲゲットシタ!!

な、気持ち。
両の足で歩けることはなんとも嬉しいものです。

しかしまだ完治という訳ではないので、びっこ引きつつ、みたいな感じです。

なもんで、イマイチ不安はありますが、
9/18(金)からゆるめに営業再開したいと思っております。
9/22(火)までは休まず営業するつもりです。
無理そうならまたご報告いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。















余談。
今回の怪我の件、私にとってどう言った意味があったのやろう…?
と考えていました。
我の強い私は、「人に迷惑かけたくない」「自己責任」みたいなことを考える人間です。
しかし今回の件では、沢山の人に迷惑かけて、甘えさせていただきました。
でも、みんな優しかった。
こういう私みたいな考えが、ギスギスした生きにくい日本社会を作っているのだな、自分の首絞めてるんやな、
と実感したのでした。
(更に友人に「そんなことはずっと昔から言ってるやないか」と言われる)
まぁ、なかなか変われない人間なんですが。
もうちょっと、優しく、寛大で、楽に生きられるようになりたいな、と思ったのでした。
そういった、教訓かなと。
社会を変えるにはまず個人から。