mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

5/16 風水土のしつらい展に出展させていただきます。

2019年04月25日 12時12分44秒 | お知らせ




5/16(木)大丸梅田店で行われる風水土のしつらい展に出展させて頂きます。

今年のテーマは

足元に小宇宙があった。
センスオブワンダー

とのことです。

沈黙の春の著者であるレイチェルカーソンの言葉によると、

センスオブワンダー =

自然などからある種の不思議さを感じ取る感性を説明する為の語。

だそうです。(ウィキペディア)

なるほど風水土のしつらい展には都会の百貨店であるにもかかわらず、
素朴で自然の力強さが感じられるような作品が見られるように思います。

5/15〜5/20まで開催されておりますので、
是非足を運んでみてください。

うちは5/16だけですが、
都会の風にビクビクしつつ、
頑張ってきたいと思います。

よろしくお願いしまーす!


5月の予定

2019年04月19日 16時33分39秒 | お知らせ


5月の予定であります。

4月から合わせると



ぼちぼちがんばります。

5/16は今年も大丸梅田店であります、風水土のしつらい展に出させていただくことになりました。
また、追ってお知らせしたいと思います。

5月は木曜休みが多いなー。
すいません。

4月の予定

2019年04月09日 08時36分57秒 | お知らせ

遅くなりました。
4月の予定です。
4/11(木)は臨時休業させていただきます。
ごめんなさい。





クリームチーズと自家製ジャムを挟むシリーズ。
今は白イチジクとレーズンとレモンピールのジャムになっております。

白イチジクのプチプチ感と、レーズンの甘さと、
レモンピールの爽やかさが〜
みたいな感じです。



新しく紅茶とバナナチップのスコーンとかもやっています。
紅茶は水俣の無農薬、無化学肥料の天の紅茶。
バナナチップは無糖のオーガニックです。
甜菜糖は入ってますので、アッサリな甘さでサクホロな感じです。

も一個、ずっと前からの定番で、
バナナレーズンスコーンがあります。
こちらは、生のオーガニックバナナを焼いて甘みを出したものと、オーガニックレーズンを混ぜております。
お砂糖不使用ですが、バナナとレーズンの自然な味で甘みはしっかりあります。
生バナナのねっとり感のおかげで、しっとりしたスコーンになっております。

どちらもトースターなんかで温めて召し上がっていただけると、焼きたてのサクサク感が戻ります。

よろしくどうぞです。